2010年5月2日日曜日

明日は音速ラインのライブです

ってなワケで、明日は例の音速ラインのライブなのですが、とりあえず現段階での僕が好きな音速の曲,ベスト8を発表しま~す!(パチパチ...) <※以下,タイトル後の()内は収録アルバム名です> 第8位:KAZAHANA(風恋花凛) 2008年発表のアルバム「風恋花凛」の2曲目を飾る作品で、ある意味‘表題曲’とも云える一曲。「舞い上がる花びらに 君の手を重ねたら♪」っていう春を思わせるキラキラした作品です。 第7位:恋の魔法 8位同様「風恋花凛」の収録で、とりあえずサビでの転調がカッコ良すぎです。皆さんも恋の魔法に掛かっちゃいましょう,そんな一曲です。(なんじゃそりゃ) 第6位:流星ライン(風景描写) アルバム「風景描写」収録の、切ないけどカッコ良い曲です。サビの「見上げたBye×4♪」が、なんか耳に残ります(笑) 第5位:疾風のように この曲も風恋花凛の収録です。 「ここからはじまる僕らの鼓動,ドキドキドキ♪」って,もうそれに尽きますwww 第4位:恋うた(三枚おろし) 2007年発表の「三枚おろし」収録。「叶わぬ想い空に還す 翼を僕に下さい♪」っていうフレーズが特に好きです。あと,この曲はPVが秀逸です。その辺も含めてお薦めの一曲だったりします♪   第3位:コトノハ(100景) 収録は2006年発表の「100景」残像,残像♪」で始まるとにかくカッコいい曲です。なんかとりあえずノリたいときはこの曲に決まりってところでしょう。(あと,間奏のベースが痺れますwww) カラオケなんかでもよく歌う曲の一つだったりします♪ 第2位:逢瀬川 逢瀬川ってのは、福島県(メンバーの地元&活動拠点)にある小さな川なんですが、古くは和歌にも詠まれている由緒ある川なのだとか...。「流星ライン」同様,切ないけどカッコ良い曲です。終盤の「いつか僕らは離れ離れ,君とはぐれて離れ離れ」っていうフレーズが、時々頭の中でグルグル回ってます。あと,この曲もカラオケとかで歌ってます♪   第1位逢いたい 「流星ライン」と同じく「風景描写」の収録作品。遠恋やそれに準ずることをしていた人たちは勿論,大切な人に自分の気持ちを伝えきれていない人,何かとそれが苦手な人にとっても、非常に共感できる曲なんじゃないでしょうか?「逢いたいな,やっぱり 自分にウソはつけないから♪」って感じの曲で、好きな人に会いたい,想いを伝えたい!っていう切実な気持ちが歌われている一曲です。 色々言ってきましたが、まぁホントにいいバンドなんで皆さんも是非,聴いてみて下さい。音速を聴きながらノ~ンビリと週末を過ごすのもいいかもしれません。(逆に「週末旅行」ってのもありですがwww) ってなワケですが、今日はこの辺でお暇です,ジベリ!

0 件のコメント: