2010年4月30日金曜日

4月終了のお知らせ

今日で四月は終わりです。世間はGWという観光地を人だらけにすることで有名な期間に突入するワケですが、僕はと言えば3日の音速ラインのライブを除けば、これといった予定はありません。でも音速のライブは初めてなので、とても楽しみだったりします。


          ・天下一品のランチセット(850円也)


で,今日のお昼は天下一品ラーメンに行ってました。ラーメン,美味しかったです。(ただ,ラーメンに丼モノという、物凄いボリュームですがww)

ところで,明日はメーデーですね。日本のメーデーはなんかもう寂しい位に大人しいものなんですが、僕も曲がりなりにも社会主義者というコトで、「メーデー歌」くらいは歌いたいと思います。



聞け万国の労働者(メーデー歌)


聞け万国の労働者 とどろきわたるメーデーの
示威者(しいしゃ)に起る足どりと未来をつぐる鬨(とき)の声

汝の部署を放棄せよ 汝の価値に目ざむべし
全一日の休業は 社会の虚偽をうつものぞ

永き搾取に悩みたる無産の民よ決起せよ
今や二十四時間の階級戦は来たりてり

起て労働者ふるい起て奪いさられし生産を
正義の手もてとりかえせ彼らの力何ものぞ

われらが歩武の先頭に掲げられたる自由旗(赤旗)を
守れメーデー労働者守れメーデー労働者

聞け万国の労働者とどろきわたるメーデーの
示威者に起る足どりと未来をつぐる鬨の声

未来をつぐる鬨の声

この曲って、原曲は軍歌らしいんですが、まぁ,なんか盛り上がりそうな曲ですね。ロックアレンジとかやってみても面白いかも...と思ったりしてます(笑) 

では,今日はこの辺で失礼します。皆さんもよい連休をお過ごしください,ジベリ!

0 件のコメント: