2010年4月26日月曜日

22歳かぁ...

            ・エッフェルの日替わりランチ(700円也)


本日4月26日は、僕の誕生日だったワケですが、まぁ,特に変わったコトはありません。行きつけの喫茶店(エッフェル)に行ったのと、銀さらの寿司食ってお気に入りのコロナビールってのを飲んだくらいのもので、あとは特に変わりなく過ごしてました。しかし,もう22歳とはビックリです。愛媛からヒョコヒョコと上京してきたのがつい昨日のことのように思うワケで(笑)


              ・銀さらの「宴」セット(大トロもあるヨ)


さて,いつもこういう時には、「インタビュー形式」とかでやってたんですが、今回は趣向を変えて、改めて「自己紹介のようなもの」をやりたいと思います。①では自らにまつわるキーワードについて,そして②では、ファッションについて書いてみました。


①Key-Words

1、音楽
酒を飲まない日があっても、「音楽」を聴かない日は無い,そのくらいの存在。洋楽から邦楽,クラシックと、結構,幅広い。(好きなアーティストなどについては、「前略プロフ」などにて熟知すべし。)

2、恋愛
→意外に恋多き作者だが、「女運が無い」(←知人談)のが難点。
自他共に認める一途な性格だが、それゆえ「重い」と言われるコトも...。

・ex:作者の恋愛証明書(←だいたい合ってる)
http://id.hanihoh.com/r/?k=a0042089764bcd9464ec5b6

3、酒
ラム酒(銘柄:ハバナクラブ)が好き。ビールではコロナビールが一番好き。酔うと人見知り激しさが治り、饒舌に拍車がかかる。飲み会では喋り倒す。(口が軽くなるのが難点)

4、海(とりわけ瀬戸内海
海が好き。でも泳ぐワケでも無いし、釣りもやらない。
ただ座り込んで海を見てるだけである。(日没時の海が特に好きらしい。) 

因みに幼稚園の頃の夢は「海賊王」,
未だに船に乗るとやたらにテンションが高くなる。

5、革命
「政治屋にはなりたくない」との思いから、最終的には政治家志望であるにもかかわらず、あくまで「革命家」という肩書に拘っている。敬愛する政治家として、ゲバラやアジェンデ,宮本顕治といった人物を挙げていることから、単純に「左翼」と思われがちだが、実際は改憲派であり、国歌・君が代は勿論,靖国参拝まで歓迎してしまうため、そうでも無かったりする。(本人曰く「愛国左派」


②ファッション

1、帽子(山高帽)
ジョニー・デップと、「探偵物語」の時の松田優作にインスパイアーされたものであるが、なんだかんだでもう5年使っているので、もはや作者のトレードマークであると言っても過言では無い。



         ・アーミーコート(&ブルーリボン)と、Myハット


2、ネックレス
タイヨウの首飾り。(作者曰く「太陽って不滅じゃん」
6年前の修学旅行の際,某夢の海にて購入とのコト。


3、ブレスレット(右手)
清水寺随求堂で購入した随求ブレスレットを付けている。
これを付けていれば幸福が訪れるという一種の霊感しうわなにするやめr

4、ブレスレット(左手)
→3年前に海遊館で買ったビーズのブレスレット。
何の意味も無いが、作者曰く「なんかお洒落じゃん」とのコト。

5、ブルーリボン
「拉致被害者を救う会」のバッジ。
昨年暮れに購入し、だいたい常に上着に付けている模様。

6、メガネ
→4年くらい前から、メガネをかけることになってしまった。
最近になって、ちょっと買い替えを模索中。(デザイン的な意味で)

7、サングラス
→メガネとは別に、サングラスを所持。
帽子と同じくジョニー・デップにインスパイアーされたものと思われる。

メガネとサングラスの統合案(現在凍結)


9、アーミーコート
「東のエデン」
の滝沢朗にインスパイアーされ昨年冬に購入。秋~春は、だいたい常にこれを羽織って出掛けている。(また,これきっかけで、軍モノをファッションに取り入れるようになった。)

10、デニムのパーカー

→夏~秋は上下デニム率が高くなる。青のパーカーは3着あるのだが、作者曰く「もう一個欲しい」らしい。なんで気に入っているのかは不明だが、一説によると「夢で見た」らしい(笑)

その他、夏はアロハシャツを着ることが多い。アロハ&グラサンでコンサートに出向き、「ダフ屋」と間違われたコトも...。また,「ファッションにお金をかけてそう」とたまに言われるが、特にブランド品を身に着けるでもないし、実際,安物が多い。着こなしが上手いだけの話しなのである。(←それ自分で言うんだwww)

ってなワケで、こんなワケ分らん作者の何でもありのブログですが、今後ともよろしくお願いします。コメントは大歓迎!メールでの意見・意見,そしてファンレター(笑)も、ドシドシお送りくださいっ!!

<連絡先>
t.senichi@gmail.com

今日はこの辺で失礼します,22歳最初のジベリで!

0 件のコメント: