2010年5月28日金曜日

松山戻りました♪

            ・メンチカツカレー(650円,レストハウス・カノコにて)
 

教育実習で地元に戻ってます。
今日は事前集合日で、実習は来週月曜からです♪


 ・今回は京阪バスでの帰省でした♪(室津サービスエリアにて...)

世界史のフランス革命~ウィーン体制あたりを教えるらしいんですが、まぁ,ほぼ専門分野みたいなところなんで、それ程苦にするところでもないんですが、手を抜く気は更々ないんで、ベストを尽くしてこようと思ってます。


授業は「特別欠席」扱いになるので、別にいいんですが、ゼミに行けないのは個人的に寂しいですね。なんせゼミ長就任以来,一度も欠席してませんでしたから。(それにあの人にも会えないしさぁ...←本音自重www居心地良いんだよね,ゼミは。なんかあの場所に居ると楽しいんだな,ウン。もう今学期最後でそのゼミにも顔出せなくなるワケだけど、去り難き場所だよ...。卒業式とか絶対泣くわ。10秒で泣けるな,ウン。


まぁ,光陰矢の如し,三千院大原の如し(←ん?)ってなワケですが、まぁ,今日はこんな感じで失礼します。2週間ほど忙しくなると思いますが、それなりに更新しますんでよろしくです,ジベリ!

2 件のコメント:

S.S. さんのコメント...

教育実習頑張ってください!
実習って地元でするもんなんですかね?

世界史ってことは高校歴史教員ですか?
フランス革命とか僕まだ古代やっているですけどこっちが遅いだけかな……汗

良い場所なんですね。
…羨ましいです。

天王寺センイチ さんのコメント...

>S.Sさん

お久し振りです!
(o′▽`)ノ

実習は原則母校らしいです。
まぁ,それはそれで良いような悪いような微妙なところだったりしますけど(笑)

一応,免許は地歴&公民の2種取ることになってるんですが、実習は一科目だけでいいようになってるらしいです。


教えるのは3年生なんで、その辺の範囲になったんだと思いますよ。(実際,僕も2年生のこの時期は古代史~漢王朝あたりをやってましたから...)

あとまぁ,ゼミは良いですよ。
ってか、大学楽しいですw

もとは文学部の史学科志望だったんですが、入ってみると政治学科も意外に向いてたらしいです。(そもそも,元から政治家志望ではあったんですけどねwww)