2011年1月27日木曜日

軍鶏鍋を作ってみた

   ・軍鶏鍋...ではなくただの鳥すきだったりする

期末テストは来週の火曜日で終わります。今回はテスト多めだったんですけど、結構,バラバラやってたんでそれほど疲れることはありません。大学院入試の願書も出し終わったんで、あとは試験に備えて勉強して合格するだけですw



んで今日は夕食に軍鶏鍋を作ってみました。坂本龍馬先生の好物としても有名なアレです。っても軍鶏じゃなくってフツーの鶏肉使ったんで、ただの鳥すき焼きではありますが...。でも美味しかったのでOKです。(すき焼きと云えば牛肉って人も是非,やってみて下さい^^)



まだ寒い日が続きますが、やっぱり鍋は温まっていいですね。因みに軍鶏鍋にはビールか日本酒が合います。京都の地酒と一緒に頂けば気分は完全に幕末の志士ですね。僕も日本を変えるべく現代の志士となりましょう!!では今日はこの辺で失敬,ジベリ。

0 件のコメント: