2012年6月30日土曜日

やっちゃったなぁ...オイ。

火曜日の「国際政治論研究」の発表に続き翌日はゼミでの発表,そして木曜日は就活で広告代理店の説明会に行き、極めつけに昨日は石田先生からの論文指導....いや正直今週は忙しかったのです。しかも中期報告が間近に迫っているためこの土日も休んでばかりもいられない始末...。

・夕暮れ間近の鴨川河川敷(撮影は28日)

しかしまぁ吉報もあります。「公務員試験裏ワザ大全」などといういかにも悪どいタイトルのテキストに飛び付いて勉強したのと、一応数的推理(という名の数学)の対策を気持ち程度やりましたが何か?程度の準備で挑んだ京都市の採用試験、なんと筆記試験通過しちゃいましたw!

                                  ・715...たしかにある!!

いやたしかに悪い予感はあまりしなかったけど、かといって正直受かる自信は10の中の6もありませんでした。しかし現に通過してしまった...。いや元々頭は悪くないからね、僕も。顔と声と頭は良い方だからさぁ。(←もうコイツ殴っていいですよw)とかくこれはもうやるしかない!っていうか筆記さえ受かればあとはgroundとなれmountainとなれ、勝算は低くはない。早速1次面接が来週金曜とのことだが、万全の態勢&良好な体調で挑もうではないか。

それと実は今書きたい記事が幾つかあるんで7月上旬~中旬にかけてその辺どんどん書いていきたいと思います。そして連載についてもそろそろ考えてます。そのテーマは「なぜ日本は大東亜戦争という勝てる見込みのない戦争をするに至ったか?」というもので、これまた一部の愛国心が間違った方向に動いてる方々をこれでもかと言わんばかりに刺激しかねない内容になると思うのですが、まぁ味方が増えることはあっても敵が増えることはないと言っても過言でないくらい僕は敵を作り過ぎちゃってるんでその辺は割り切っていきたいと思います。それでは今日はこの辺で失礼します。今月もお疲れ様でした,ジベリ!

0 件のコメント: