2013年10月12日土曜日

ほぼ100%の確率で美容院の雑誌のチョイスを間違える自分が嫌い

・ライトアップされた新風館

今日から世間は三連休なんですが、皆さんは如何お過ごしでしょうか?僕はといえば久々の休みで夕方からいつもの美容院(クンクンルーホー)に髪を切りに行くついでに街に出てきました。

・本日は夕方からのスタート

本当はもう少し早い時間に家を出る予定だったんですけど、なんやかんやで気が付けば夕方に近い時間になっており、河原町に着いたのはもう5時前くらいだったと思います。まずタワーレコードにゴーストノートのタワレコ限定シングルである「少女C」を買いに行き、その後美容院の予約は19時半だったので先に夕食でも食べようということで「かつくら」に。(ちなみにCDのレビューはまた後日の記事でということで^^)

・今日の夕食はこんな感じ

今回は三条店の方に行ってきたんですけど、店は相変わらずの大混雑。なんやかんやで今回はあまり時間もなかったのでビールはなし。(まぁそれでもご飯から味噌汁まで一通りおかわりしてるんですけどw)御池通り沿いの美容院には予定時間ほぼジャストに到着。担当さんの先約がまだ終わってないということでしばし待機…

・美容院のあとはブックカフェで一服

そして例によって雑誌のチョイスを間違えるというw 街歩きの本を持ってきたつもりが実はハイキングの雑誌だったという痛恨のミス。(まぁバイク雑誌を持ってこなかっただけマシといえばマシだったのですが...。)ともあれ、またしてもバッサリと髪を切ってスッキリしてきたのでありました。美容院を出たあとは六角通りのブックカフェ「TRACTION」へ。チンザノ・ロッソを飲みながらぼんやりと本や雑誌を読んで、リラックスして帰ってきました。明日から2日はまたバイトなので、今日はそろそろ寝たいと思います。それでは皆さんおやすみなさい、ジベリ!

0 件のコメント: