2013年10月17日木曜日

駅そばって無条件に美味しいよね

・弁天町の歩道橋にて

・ゲベッケンのパンを食べつつ大阪へ...

今日はファニーワークというまたしても教育系の会社の説明会のために大阪の弁天町まで行ってきました。弁天町は交通博物館なんかがあるところで、ちなみに安治(あじ)川を渡った先は此花区、つまりUSJにも比較的近い場所に位置しているということになります。

・安治川大橋からの眺望

説明会は2時間ほどで終わり、その後適性検査なるペーパーを提出して今日はおしまい。(1次選考はおよそ2週間後だそうな...)その後、戯れにこの周辺を歩いて帰ろうということで、恒例の街歩きタイムへ...。

・此花区は工業地帯と下町が同居する不思議な場所

・タンクがなんかいい感じです

此花区は住友化学などの向上が立ち並ぶ、いわゆる工業地帯なのですが、一歩路地に踏み込むと昔ながらの下町が広がっており、何かこう独特の雰囲気を感じさせる町だなといったところでした。

・ユニバーサルシティに到着!

そうして30分ほど歩いたところでユニバーサルシティに到着。今回の旅はここでおしまいです。その後、ジャンプショップに立ち寄り、また例によって銀魂グッズを物色してから、JRで京橋まで引き返すことに。

・秀吉(ひできち)の肉そば&いなり寿司(合計で450円也)

京橋でお京阪に乗り換え。日刊ゲンダイを買ってから駅のホームに行ってみると、どうやら人身事故があったようで、電車は激混み。少し落ち着くのを待ちつつ、何か食べようということで駅の中にある蕎麦屋、秀吉へ。(駅そばって何であんなに美味しいんでしょうねw)

・今回歩いたルート

因みに今回歩いたルートはだいたいこんな感じのようです。直進で3.6Kmとのことですが、まぁ結構回り道したりしたんで実際には4Kmくらい歩いたんじゃないかな?と思います。だから何だという話ではあるのですが、たまにはこういうのもいいでしょう。と言うか今、そのくらいしか娯楽がないんですよね。移動の合間とか、終わったあとの時間くらいしか自由時間がないも同然ですからね。そんなところでありますが、本日はこの辺で失礼します,ジベリってことで。

0 件のコメント: