2014年8月10日日曜日

台風とモテ期と宅配便は来てほしい時に限って来てくれない

・「六道さん」の呼び名でお馴染みの珍皇寺

台風で大荒れの西日本ですが、今日の夜は毎年恒例の六波羅蜜寺の万灯会&六道参りに行ってきました。本来今日は五条の陶器まつりにも行く予定だったのですが、その台風のせいで2日前から中止になっているらしく、今年は行くことができませんでした。(ちーん)

・多くの参拝客で賑わう六波羅蜜寺

そんなこともあり、家を出たのは本当に夕方で、今日のところは迎え火に行ってきただけということになったのですが、まぁ本当に好きな行事の1つなんですよね。こうしてしんみりとご先祖様をお迎えして、そして16日に見送る。ただそれだけのことなんですが、墓参りにも大して行けない僕にとっては大切にしたい行事なんですよね。

・境内に地獄に通じる井戸がある珍皇寺

それにしても台風ってホント空気読んでくれませんよね。どうせだったら飛んでほしい予定に重なって予定もろともぶっ飛ばして貰いたいのですが、なかなかどうして上手い具合いにいかないものです。まぁでも実際人生なんてそんなもんですよ。「出会い」もそうですが、タイミングってのは全く難しいものです。だからこそ出会いとか別れって大切にしなきゃいけないんですよね。皆さんもそこのところしっかりしといたほうがいいですよ。そんなところですが、本日はこれにてお暇します,ジベリ!

0 件のコメント: