2015年3月27日金曜日

不正さえなきゃ試験は受かる

・阪急ビルオフィスタワーの展望ロビーからの撮影

んと今日は大阪に出掛けてました。学習塾の入社試験です。成学社っていうところと国大セミナーというところ。ともに初めて受けるところです。4月から僕はまた教育関係の仕事もすることになってるんですが、まぁ正社員という扱いでもないので、相変わらずの浪人ですw

・先週受けてきたやつ、やっぱり合格だってよ

まぁでも不正さえなきゃ筆記はどう転んでも大抵受かるんですよ。その意味では去年‘まともに’落ちたのって多分東京新聞社くらいじゃないですかね?(筆記試験、英語がほぼ白紙だったのでw 作文は結構自信あったんですけどね・・・)でもまぁ先月の京都新聞みたいなあからさまなやり方は多分もう出来ないでしょう。あ、一応言っときますけど、あの記事に関しては訴訟話はおろか、クレームの1件も来てませんよ。ちなみに5.07事件の神戸新聞もその後直接僕にアプローチはありません。

・説明会が終わる頃にはもう真っ暗。(左端の建物は梅田スカイビル)

ちなみに今日も選考は筆記試験のみ。まぁ問題はないでしょう。あちら側がどんな不正をやるかは知る由もありませんが、僕がやるべきなのは不正の余地もないくらい完璧な状態で試験をパスすることのみ。そしてあとはこうして度々ブログやTwitterで不正について言及し、「やれるもんならやってみろ、晒すぞ」と釘を刺すことでしょうか。

・折角なので色々買ってみたw

終了後、いつもであれば阪急梅田駅構内の喫茶店で何か食べたりするんですけど、なんかめぼしいものがなかったので今日は真っ直ぐ京都へ。あ、でも駅内で香川の物産展みたいなのがやってたんで、そこではちょっと買い物しましたけど...。

・四条河原町の高瀬川沿いの桜

そういえば今年は桜の見頃がちょっと早く来そうですね。これは京都を出発する時に撮った写真なんですけど、もう7~8分咲きくらいにまでなってるんですよね。京都で過ごす9回目の春。今年も沢山の桜を見たいものです。明日はまたバイトなので、僕はそろそろ失礼したいと思います,ジベリ!

0 件のコメント: