2015年3月30日月曜日

深夜番組が面白いのは演者も視聴者も深夜テンションだからなのであって、ゆえに深夜番組をゴールデンにすると往々にして面白くない。

・部屋の様子その1

皆さんおはようございます。昨日の記事で言ったように、僕は神戸のホテルに寝泊まりしています。これがその部屋の様子なんですが、まぁ所謂カプセルホテルですね。もともとはもう少し違う場所にしようと思ってたのですが、予算等の都合からここに落ち着いたというのが実情です。


まぁ大きいお風呂に入りたかったんですよね。部屋こそカプセルホテルのちょっといいやつ位の感じではあったのですが、お風呂が24時間入り放題で、PCも部屋に備え付け...とあれば、他に言うことはないでしょう。(ただPCはなかなかのポンコツですがw)

・帰りにスーパーで買ってきた夜食と寝酒(※部屋には冷蔵庫なし)

今回のプランには朝食こそ付いていないのですが、その代わりに夜食のようのものは付いていたのです。ここの1階にある名水レストランでビールセット(1000円)が楽しめるのです。ここを選んだ理由の決定打が実はこれだったというのはここだけの話ですが、風呂上がりのビールというのは何故だか無性にそそられるのです。

・ビールセットは1000円也

まぁサッポロではないのですが、この際それは忘れましょう。ビール(ハイボール、日本酒、チューハイでも可)に加えておつまみが2つ選べるというのがセット内容。僕は豚トロと冷奴を選びました。やっぱいいですよ、風呂上りのビールというのは...。

・部屋の様子その2

ちなみに寝床はこんな感じになってます。ここで寝酒片手に寝っ転がってテレビを見たり本を読んだりしながら一夜を過ごしたのですが、最終的に眠りに就いたのはたしか2~3時頃だったと思います。それで8時ころに目を覚まして朝風呂に入ってきて今に至るのですが、今日はこれからどうするかというと、とりあえず昨日行けてない青谷ベーカリーでパンを買って、朝食ということにしようかなと思います。ともあれ今日は早めに帰りますよ。それでは皆さん、本日も良い一日をお過ごし下さい、ハヴァナイスデー!

0 件のコメント: