2015年11月27日金曜日

食あたりは冬の方が多くなるから気をつけろ

・作者の体内にウイルス・ミスがログインした模様

本来であれば今日は僕は仕事に行っているはずなのですが、どうやらどこぞからウイルス・ミスをテイクアウトしてきてしまったようであり、体がウンともスンとも言わない状態で、結局自宅療養することになってしまったのであります。



ちなみにこのエピソードは「柳の下にどじょうは沢山いる」という話の中に出てくるもので、アニメだと165話に該当しますね。ヅラもとい桂小太郎がウイルス・ミスになるという超絶ギャグ回ですが、当の石田彰さんも笑い過ぎで収録できなくなるくらいだったそうなw

・知らねぇぇ!こんな廬山昇龍覇知らねぇぇ!

というか最近の「銀魂」。我らが桂、大活躍っすよ。ギャグ方面じゃなくて真面目に戦っててまるでジャンプ漫画のよう。(←褒めてますw)というか桂さん意外とムキムキだったんすねっていう。いつの間にライザップしてたんですかっていうw

・なるほど狂乱の貴公子の二つ名に偽りなし(これは第564話より)


いや胸熱っすよ銀魂。ちなみに今は桂さんは一旦終わりで坂本辰馬のターンになってます。アニメでは次から「将軍暗殺篇」入るんだっけか?いや、まだやってないエピソード結構ある気がするんだけど、どうなんだろう...。時期も微妙だし、次回はBGオンリーの可能性も微レ存かと...。まぁそんなところですが、この記事は一旦ここまでとして、一眠りしたあとに次は昨日行ってきた青蓮門院のライトアップについて書きたいと思います。


0 件のコメント: