2015年11月7日土曜日

飲み屋レビュー:大寅

・本日のお店はここ

今日は仕事終わりにまた一人呑みに出掛けてきました。土曜と水曜は基本、次の日が休みなんでそういうのやりたくなるんですよね。で、今日はどこに行っていたかというと伏見桃山は近鉄桃山御陵駅真向かいの高架下にある大寅というお店。

京都名酒場100 ぴあmook関西 【ムック】
京都名酒場100 ぴあmook関西 【ムック】
価格:907円(税込、送料別)


「高架下にハズレなし」は僕の見つけた不文律なのですが、この界隈はぶっちゃけ大中ラーメン以外行ったことがなかったのです。この店もずっと気にはなっていたんですけどね。理由の1つはこの店も含めてどの店もちょっと入りづらそうな雰囲気があったことです。今回だってまた例によって付近を2~3回ステルス状態でスクランブルしたのちの入店でしたからねw

 アメトーーク!DVD(17)
 アメトーーク!DVD(17)
価格:4,104円(税込、送料込)


店に入るとまずは熱燗(小:一本400円、大は780円)&おでん(1つ100円~)を注文。このときお客さんは僕1人。そのうち口やかましい常連が来て賑わいそうな空気感はあったのですが、結局最後まで僕の貸切状態が続いていました。(あ、今回写真はありません。客が僕一人なのに対して店員が2人で、とても写真の撮れる環境じゃなかったのですw)おでんの他に食べたのはおからの和え物と焼き鳥で、お酒は熱燗をもう一杯。それで会計は2200円くらいだったと思います。

・リーズナブルだけど美味しい大黒ラーメン

〆のラーメンはまたしても大黒ラーメンにて。今回は割引券無しでしたけど、それでも一杯500円ですからね。財布に優しいことは変わりありませんよ。かくして本日の一人呑みはオシマイ。明日は天気も悪そうなので家でノンビリ...してたいのですが、実は先日より実家から尋ね人が京都に来ているのでその観光案内に追われることとなりそうです。そんなところですが本日はこれにて失礼します,ジベリってことで。

0 件のコメント: