2016年9月26日月曜日

ふしみ瓦版:Kenづya BAL

・Kenづya BAL外装

今日は仕事帰りに最近うちの近所にできたお店に行ってきました。それがタイトルのKenづya BALというお店。ちょと前まで伏見西浦郵便局の近くでけんづ屋という居酒屋さんをやっていた方がここに移転して新装オープンしたのがこのお店ということのようです。

・とりあえずのビール(税別480円)と生ハム(こちらも税別480円)

オープンは今月の上旬。それ以来気にはなっていたのですが、ついに今日まで行くことができてなかったのですね。先代の居酒屋には行ったことがないのでよく分からないのですが、とりあえずこのお店はバルということで洋風居酒屋といったテイストでした。

・チーズのピザは通常800円とのコト。

看板メニューは串揚げと生ハム、そしてピザといったところでしょうか。串揚げは今日は食べてないのですが、チーズとかアボガドとか、なかなか凝ったものがありましたよ^^ 

・ワインも充実のラインナップ

アルコールメニューはワインが充実しています。ボトルでの注文もできるので、3~4人で来訪される方はそっちの方がお得なのかもしれません。(まぁ僕は基本一人呑みなんでそっちには縁はなさそうですけどw)あとやっぱり個人的にはビールがサッポロなのが嬉しいところ。しかも赤星まで置いているのですから侮れませんよ...




ともあれ現時点における個人的オススメはやはりピザですね。今月30日まではピザメニューが全品400円で頼めてしまうというキャンペーンもやっているのでこれはかなりお得です。本気を出せば(?)これだけでワインが何杯でも飲めてしまうのは言うまでもないでしょう。

・あ、2杯目は自家製というサングリア(税別500円)を頂きました^^

今日は一人呑みのお客さんは僕だけだったようですが、全然おひとり様でも大丈夫なお店だったので、今後もまた仕事帰りにフラッと立ち寄ってみようと思ってみたり...。あと勿論デートには打って付けのお店だと思いますよ。この界隈にはあまりこういうお店がないので、重宝するかもしれませんね。なお営業時間は17~0時頃とのコト。今月中であればピザの400円キャンペーンもやっていることですし、是非とも皆さんこの機会にお立ち寄りください。ちなみに明日はまた神戸に行きます。詳しいことはとりあえず言いませんし、永久に言わないかもしれません。そんなところですが、本日はこれにて失礼致します。ジベリ!

0 件のコメント: