2016年9月30日金曜日

【悲報】ワイ将のクレカ、不正に使用される

今月も今日で終わろうとしているのですが、そんな中ホームラン級の大ニュースがあります。僕の所有しているクレジットカードが何者かによって不正に使用されていたようなのです。どこのカードとは言いませんが、まぁ例の2枚持ちができないことで有名なあのカードとだけ言っておきますw

・一応参考までに...

事の発端は一本の電話でした。オペレーターさんの言うことにゃ「昨日ヤマダ電機で5万円の買い物をしましたか?」等々。そもそも僕はヨドバシ派でありヤマダ電機には行くこともないのですが、それ以前にまず時間的にありえないのです。僕はその日、20時まで仕事をしていましたし、その後はローソンに立ち寄って日刊ゲンダイを買っています。(上レシート参照)そのローソンから一番近くのヤマダ電機までは徒歩にして20数分で自転車でも15分少々はかかります。ま、尤も僕はローソンを出たあと真逆の方向にあるスーパーマーケットに向かっているので二重の意味でありえないんですけども...。

・俺のアカウント弄ぶやんw

一応参考までに言っておくと、クレカは落としてませんし家族カードも存在しません。おそらくはカード会社から情報が流出したか、或いは狙い撃ちにされているかのどちらかでしょう。流石に「狙い撃ち」は勘繰りが過ぎるかもしれませんが、最近も僕はアカウントへの不正ログインなど物騒な目に遭い続けてますからね...。まぁカード会社が後はよしなに対処してくれるそうなので一応は心配ないのですが、僕はメインのクレカとしてこれを使っていたものなので不便極まりないのも事実。一体どうしてくれるというのでしょうか・・・




ま、閑話休題とりあえずは明日ですよ。明日はアマガミ様もとい小田和奏さんの久々のワンマンライブ。場所はいつものsole cafe。これは楽しい音楽の時間になりそうです。今降っている雨もきっと小田さんの成せる業ということにしておきましょうw そんなところですが、本日はこれにて失礼します。ジベリ!

0 件のコメント: