2018年9月7日金曜日

北海道での地震について




先日早朝の北海道での地震、かなり被害は甚大なようですね。もう地震のたびに疑うのもなんか嫌なんですが、今回の地震に関してもかなりキナ臭い情報が飛び交っています。たとえば今回の地震でよく耳にするのが上記の記事にもある「ドーンという衝撃」というキーワード。




地震発生当時の様子についてのツイートを見ると、実際にドーンという音が鳴ってるようなんですよね。しかもそれが1度じゃないという、うーんこの状態・・・


それにしても被害は甚大。言いたかないですけど総裁選なんざ延期にしてとりあえず緊急で国会を招集し、一刻も早く救済を考えるのが普通の感覚だと思いますがね。で、実際石破さんはそんな話をしているようです。


ですが今日のニュースによると延期はしない模様。で、代わり(?)に3日間選挙活動を自粛するとのコト。それに伴って討論会も延期になるようですが、これではただただ安倍さんに有利なだけですよね?

・人災速報である!!

そもそも今回の総裁選、何の忖度かNHKは桜島での立候補表明をわざわざ生中継するというお膳立てぶり。では石破さんにも同じことをしたのかといえば勿論していません。不公平のオンパレードです。


それから今回の地震に関してはこんな情報も。本来大凡震源地にはなりえない場所が震源地になってるんですって。


ちなみに震源地である安平(あびら)にはやっぱりあった自衛隊の駐屯所。誰かまたせっせと穴掘って何か埋めてたんじゃないですかね?

・またピザトーストを作った^^

ということで、とりあえず取り急ぎですが今のところ入ってきた情報をまとめてみました。明日は休みなんですがちょっと大阪に行ってきます。で、翌日は2ヶ月ぶり&2度目の高槻。(あ、今回は仕事ですw)なんか今月は大阪行くことが多くなりそうです。そんなところですが本日はこれにて失礼致します。ジベリ!

0 件のコメント: