2007年12月15日土曜日

北野に行ってキタノだー!




 
はーい、まさかの駄洒落タイトル。やったぜイェイ、イェイ、イェーィエニチェリ~!
てな訳で、行ってきましたよ。北野天満宮。サブいし、フツーの土曜日やし、そんなに人もおれへんやろって思ってたんだけど、存外居ましたね。多分皆さんも願掛けにキタノでしょうけど。(北野だけに~?)
アカん。こんなしょうも無いシャレを二回も使うとは・・・。まあいいや。(←よおあれへんがな!)その後はその辺を意味も無くフラフラ歩いて、帰りに四条にあるジュンク堂書店で本を受け取って、あとはファーストキッチン「目玉焼きバーガーセット」(←結構、気に入っている。)を食べてから帰ってきました。   
 
んでもって、21時からは「ドリームアゲイン」の最終回を見ました。毎週観てたドラマの一つだったんで、何かもう久しぶりにテレビに釘付けになってました。最後はまさかの展開で驚きましたが、ハッピー・エンドだったんで「ま、いっか。」と、言ったところでした。いやホント・・・。(若干泣きそうだった。あのまま終わったら100%泣いてた。)来週は「医龍・Ⅱ」が最終回。こっちも必見ですね。
 
じゃあ今日はこれにてっ、ジベリ!
 
写真・<上から>北野天満宮と、四条界隈(クリスマス・キャロルが流れてました。)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

前々からきになってたんだが「ジベリ」って何だ?"\(?。?"")

天王寺センイチ さんのコメント...

11月2日の記事「自由と平和の町」
に、細評あり。(トラックバック参照)