2009年2月21日土曜日

弘法市(2月)

           ・東寺の五重塔(左下には白鷺が見える。)


昨年の5月に行って以来,しばらくの間行ってなかった東寺(正式名称・教王護国寺〔因みに真言宗十八本山の一。〕の月一回の恒例イベント,「弘法市」に今日は行ってきました。自転車でも行ける距離なんで、毎回,行こうと思いつつ何やかんやで行けないんですよね。まぁ,でも今は暇すぎるくらい暇ですからね、暇つぶついでに行ってきたワケですよ。


            ・護摩を焚いている東寺のお坊さん
   
ついでに参拝にも行ってきました。土曜日とあってか、人は多かったですね。境内ではお坊さんが護摩を焚いていました。写真ではあまり伝わらないかもしれませんが、この場にいると本当に心が洗われるようなありがたい気分になります。あと別の場所には僕の好きな仏像もあります。東寺を訪れた際は、こちらも忘れずお立ち寄り下さい。

    ・広島風お好み焼き(400円)&ビール(500円←取りすぎwww)
   
帰り際に露店でお好み焼き&ビールを。昼間から酒を煽っていると、なんかいい気分になりますね最近,ホントに尽くツイてないんで、もう寝るか酔うかしてないとやってられないのが現状ですよ。(←ハッ!!もはやダメ人間っwwwまぁ,半分はジョークなんで、あんまりお気になさらぬよう...)
  
今日は天気も良かったので、ホントにお祭りを満喫することが出来ました。そう言えば,これから数日は天気が崩れるようです。皆さんも外出の際には傘を忘れぬようご注意を・・・。あと,傘が無いからといって、人の傘を取らないでください。僕は昨年の末頃に、お気に入りの赤い傘を何者かに取られてしまい、とてもヘコんでます。同じヤツが売ってないんですよね,これが運悪く...。
   
って,もはや東寺カンケイ無くなってる。そんなこんなですが、まぁ今日はこの辺で,ジベリ!

0 件のコメント: