2009年2月3日火曜日

ピアノ・フォルテ

今日は、♡松下奈緒さん♡ の新アルバムである、『pf』を紹介したいと思います。



          ・アルバム(見開き)と予約特典のポストカード(上)


<収録曲>
1. f
2. Raindrop (with cello)
3. 夏の思い出
4. Carnival night
5. Balloon
6. VILLEFRANCHE
7. Ceu Azul
8. 足跡
9. Sofa
10. Memories
11. VOCE
12. ほし (Bonus Tracks)
13. f (solo) (Bonus Tracks)


1曲目は、パソコン(VAIO)のCMで使われているので、知っている人も多いことかと思います。その他,track3は『行列の出来る法律相談所』昨年9月の淡路島SP。紳助さんとデートしてたやつwww)で,track5はBS日テレのスペシャル番組,『メンデルスゾーン幻想』で使われていた曲なので、こちらも知っている人はいることでしょう。また,track12は、現在TBSにて放送中のドラマ,日曜劇場 本日も晴れ。異状なし のBGMとして使われています。因みにこのドラマ,松下さんがヒロイン役でお送りしています。日曜日の21時から放送中ですので、ぜひともご覧下さい。(また,各曲の細評・紹介は本人の公式ブログ→http://www.matsushita-nao.com/diary/に記載されてます。)

一通り聴いてみましたが、ホント,駄作無しです。今回はインストのみでヴォーカル曲はありませんが、流石はピアノと20年向き合っている人だな,といったところです。たしかにそんなにキャッチーな曲は無いんです。全体的に落ち着いたシックな曲目が並んだ、エレガントかつムーディな一枚,といったところですね,ハイ。

最後に、以前にも言いましたがもう一度言っておきます。松下さん,今年の春にライブやります!(拍手っ<パチパチ...>)日程は、以下のようになってます。

・ライブ日程

4月8日(水)大阪:梅田芸術劇場

4月23日(木)名古屋:プルニエホール

4月25日(土)東京:東京国際フォーラム・ホールC

5月15日(金)福岡:アクロス福岡円形ホール(アコースティックにて


チケットはこちらにて 

<キョードー東京>
http://www.kyodotokyo.com/detail_a.cfm?ppk=k01940501


因みに僕はといえば、すでに先行発売で購入してます。
(<大阪公演>座席は1階9列目・25番とのこと。〔ビミョーwww〕)

でも今から楽しみで仕方ないですよ。
そんなこんなですが、今日はこれにて。ジベリ!

・松下奈緒 ‐ F(Video crip)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私は貴方に非常に近いものを感じます。
私も政治や思想に関してとても興味があり、よく友人と共産主義や「国」の在り方について話したりします。しかし、友人たちは、そういった話をする度に遠慮がちではあるのですが、「そういう話はたまにするものだよ」とか「もうちょっと話の流れというか空気を読もう」と言ってきます。彼らも興味がないわけではないらしいのです。なのにこのように言われて最近では敬遠されがちだなと感じています。私のどこがいけないのでしょうか?他人の意見をもっとよく聞くべきだとは思うのですが、気がつくと自分の意見を押し通しがちな自分がいます。センイチさんのブログを拝見させていただくと人付き合いも思想も両立できておられるようで羨ましい限りです。なにかコツのようなもののアドバイスをいただけませんでしょうか?

天王寺センイチ さんのコメント...

>匿名さん

コメントありがとうございます。

たしかに政治の話って、多くの日本人は煙たく感じる傾向にあるんですよね。

でも,僕の場合は、大学が政治学科なので、周りにもそういう話をする人が多いんですよ。環境に恵まれてるんでしょうね。それこそ、好きな漫画とかアーティストの話をするのと同じような感じで話してますよ。

本当は、どこでもそうあって良いと思うんですけどね。(だってこの国は民主主義の国であり、ゆえに人一人一人に考える義務のあることですから。)ただ実際,多くの人は、そういう話をすることに抵抗があるというのが現状のようです。ない人も居ますけどね。(僕も含めて)

 あと人付き合いですが、僕も得意な方じゃないです。ホント若干,対人恐怖症気味ですからね。それにいろんな意味で不器用で、人には誤解されたイメージを抱かれることが多いようです。なので、あまり参考になる意見は言えないかと思います。

ただ僕としては、変に「好かれる」だとか「嫌われる」だとかを考えないようにしています。勿論、自分を信じてくれる人・応援してくれる人,或いは自分の尊敬する人などには、より分かって貰おう,と努力しますが、ハナから僕を嫌っていて、食って掛かってくるような人物からまでも好かれようとは思わないんですよ。何なら、とことん嫌われてやれ,とでも云わん心持ちでやってます。誰からも好かれる人なんてそうそういませんからね。増してや軽薄に好かれたところでどうなるワケでもなし,それよりは人数は少なくとも、その人から、徹底的に好きになって貰えるように...って感じで僕はやってます。

 あまり参考になりませんよね?っていうか、お奨めできる生き方じゃないと思うので、やみくもに参考にしないで下さい(笑)

あと,政治の話だったら(別に限定もしませんが)、僕でよければ聞くので、気軽にメールしてください。

ヾ(*^▽゚) ではではっ!