2009年2月17日火曜日

R-1ぐらんぷり2009

いやー,今年はレベル高かったですね。あくまで私見ですけど、ホント,大満足です。そして中山功太さんの優勝は嬉しい限りです。昨年の大会でも僕の中では№1でした。(これは別段,なだぎ武さんが嫌いとかそういうのじゃなく、「あんなに面白いのにな...」と思っていた,というだけの話ですw)あの独特の世界観を持ったネタは勿論,トークとかキャラとかも気に入ってる芸人さんの一人なので、これを機に更に活躍の場と知名度を広げてくれることに大いに期待しています。

その他,「よかったな」と思ったのは、まずバカリズムさん。やっぱり面白いです。(まさか都道府県を持つとはねwwwやられましたよ。)あとCOWCOWの山田さんのヤツも、個人的にはかなりやられましたね。相変わらず超絶フリーダムなあべこうじさん,ここもお気に入りです。(でも、この系統なら僕は佐久間一行さん派だったりします)サイクロンZさんは、何っていうか昔あった底抜けAIR-LINEっていうコンビのネタみたいで、どこか懐かしく感じました。鳥居みゆきさんは、去年と打って変わってのコントでしたが、やっぱりあのキャラは健在。個人的にはあの危ない感じが好きですが、同時に大衆ウケは難しいのかな?と。(でもスタイルは変えないで欲しいです...)逆にエハラマサヒロさん辺りは、大衆ウケする感じですね。恐らくテレビ出演が莫大に増えるのではないか,と思います。

最初にも言いましたが、今回の大会はかなり高レベルだったように感じられました。ただ、M-1みたいに1~3位でファイナル・バトルをしてくれると一層,盛り上がるのではないかな?とは思いましたけど。でもホントに見応えありましたね。いや,本当に大いに笑わせてもらいました。最近は何かと暗いニュースばかりですが、こんなときこそ笑って、明るくいきましょう。では今日はこれにて。ジベリ!

0 件のコメント: