2009年2月27日金曜日

「ラブシャー」が面白すぎる件

少なくとも現在のクールドラマでは、ズバ抜けて面白い。マジでハマりまくってる。金曜22時からTBSで放送中のドラマ,それが、そう↓

 「ラブシャッフル」

 
最初はちょっと痛いドラマだと思った,これはホントだ。でも3話,4話と回を重ねることに...

面白さがクレッシェンド状態!\(^O^)/

交錯に交錯を重ね、複雑にねじれていく思惑。この「ラブシャッフル」そのものに‘隠された闇’が見え隠れしているのも面白い。こう言ってしまうと、なんか重いドラマみたいだがそうではなく、基本的にコメディー色が強く、軽すぎるくらい軽い。主人公の玉木宏さん扮するウサたんこと宇佐美哲の毎回恒例の啖呵も、たまに妙に痛いところ突いてて面白い。あと,吉高由里子さん扮する早川海里のミステリアスで危な気なキャラも、なんか妙にツボだったり...。


でもDAIGO諭吉って、なんかキャラのイメージにイマイチ合わない。ただ単にカネモチのボンボンじゃないんだよね,諭吉は。過去の屈辱を胸に、知力を武器に成り上がっていった‘野心家’でもあるんだよ。これが森山未来さんとか松山ケンイチさんあたりだと、一層,リアリティーが出たのではないかな?と思ったり思わなかったりする今日この頃。(まぁ,それ言うと、谷原章介さん→菊リンってのも、佐々木蔵之介さんのほうがハマリ役だ,とか、いろいろ言えちゃうんだけどねwww)


これから終盤にかけて、物語は佳境に入ってくるのだろうけど、この先一体どうなるのやら...。今後も野島マジックに期待です。いいところですが、今日はこの辺で,ジベリ!

0 件のコメント: