2009年11月1日日曜日

今年も行ってきました...

                ・ファッションショーの様子            

去年も行っていた京都女子大の文化祭,今年も行ってきました。
(特に予定無かったので暇つぶしに...。)

                   ・カーテンコール(?)みたいなやつ


昨年に引き続きファッションショー(写真)を観に行ったり、模擬店を回ったりり、軽音サークルの演奏を聴きに行ったり...,と、結構,楽しんできちゃった感じです。
 
明日はちょっと自分の大学にも顔出しとくかな?
うちの大学も今,学祭やってるんだよね。(何かパッとしないけど...。)


と言いつつ、来週の日曜は国連英検あるからちょっとは勉強しなきゃ...。
ここは受かっとかなきゃね,やっぱり...。

勉強もせねば...といったところであります,ハイ。
では今日はこの辺でさよなランチということで、ジベリ!

2 件のコメント:

S.S. さんのコメント...

文化祭の時期ですねぇ
僕の高校は今日でした。
大学と高校じゃ、規模も何もかも違いすぎますけど(笑
パッとしなくても自分の通う学校の学祭には行っときましょうよ(笑

国連英検、実用英検準2級すら危ない僕にとっては夢のまた夢ですが……
国際科の子が受けるとか言ってた気がします。
8日が国連英検で29日がTOEICだったか…
TOEICとか国連英検とか、色々あるんですね。
英語苦手なんですけど一体どうすればいいんでしょう?
国連英検の後でいいんでアドバイスが欲しいなと思ったり。


ってことで、勉強頑張ってください!

天王寺センイチ さんのコメント...

>S.S.さん

コメント返信遅れました。
ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

天秤にかけると、どうしても女子大に行ってしまうワケですよ。←「それじゃあタダの女好きじゃんwww」とか思いつつ、それでも...ね(爆)まぁ一応,自分の大学にも行ってますけどね,ほんの数時間ですが。


あと国連英検は無事(?)終了しましたww

僕もそんなに英語が得意な方では無いんですけど、例えば映画とか洋楽とかを勉強に取り入れると、勉強する意欲は出てくるかな?とは思います。(っていうか僕はそんな感じでやってますね...)ただTOEICは未だに馴染めません。あれはまた別の技能が要るような気がします(笑)

あとこれは英語に限ったコトじゃないですけど、やっぱり勉強は何かしら「楽しい」と思える点を見つけることが大切だと思いますよ。何らかの意義が感じられないと、ホントにただただ苦痛ですからねwww

あんまりアドバイスになって無いと思いますが、そんなところです,僕から云えるのは。