2010年10月18日月曜日

平日休暇


              ・今日は伏見稲荷駅から出発!

今日は大学が何かしらのイベント(うちの大学,ベースが浄土真宗なんで、たまに宗教行事があるのです^^)で授業が無かったんで、昼前からちょっと町に出てました。今日は買い物メインです。

           ・オムライスランチ(ドリンク込みで1000円<平日のみ>)

と,その前に、まずはお気に入り店のtimepiece cafeにてランチを。1000円というのはランチにしては割高な感じもするんですが、まぁ,たまにはこういうのもいいでしょう..というコトで...。この店は何っていうか、やっぱりお洒落です。阪急河原町駅に直結しててアクセスも便利ですし、皆さんもデートでは勿論,お一人様での時間を過ごしたいときにもお薦めです。


   ・リスン京都で買ってきたインセンス(お香),今回はバラで買ってみたw

その後,まずはリスン京都にてお香を購入。今回はセットでは無くバラで色々と買ってみました。(今まで何回も行ってたのに、なんと今までバラで買えることを知らなかったw)因みに写真の箱(別途105円)は1回買っておくとこの箱は次回からも使えるようです。

そして次はジュンク堂書店に...。卒論用に取り寄せしていた本が店に届いた,とのメールを貰っていたので、それを取りに行ってました。卒論はまだ準備段階なんですが、この先1ヶ月で5割程度は完成させねばならないようです。(来月中旬に中期報告会とのコト)

あと,久々に一人でカラオケに行きました。っても別段深い意味はないです(笑)
曲がりなりにもヴォーカルやってる人間なんで、たまに声出しとかないと結構,調子狂うんですよ。それでボイトレ感覚に時々一人で行くことがあるという...まぁそれだけの話ですw
--------------------------------------------
<おまけコーナー:僕がカラオケでよく歌う曲>
 
ちょっと寂しい記事だったんで、こんなコーナーを作ってみました^^
一昔前だと洋楽中心に聴いてた関係で、カラオケでも洋楽を歌うことが多かったんですが、最近は方角にシフトしつつあります。(勿論今でも全く歌わなくはないですけどねw)なんか今日はライブの後遺症で、YUIさんの曲を歌いまくってましたけど、まぁもともとよく歌うアーティストでもあるんですよ。その他だと最近は音速ライン,フジファブリック,ステレオポニーあたりのを歌うことが多いです。それから最近はLove Psychedelicoの曲をなぜか練習中だったりします。(←なんか歌えたらカッコよさそうじゃないですかw?)
----------------------------------------------
                 ・ハバナクラブ(アホネ・ブランコ)

で,カラオケを出たあと、そう言えばラム酒が切らしかかっていたことを思い出し、近くのリカーマウンテンでハバナクラブといういつも買ってるのを1本買ってその後,帰路に着きました。なんか先週はここ最近の精神的疲労のせいか、大学を休みがちになってたんですが、リフレッシュ完了したんで今週は頑張れそうですw
 
明日は南アフリカ大使館の方の講演会があります。貴重な話しが聞ける機会になると思うのですが、また面白いことが分かったら記事にしたいと思います。では今日はこれにて失礼,ジベリ!

0 件のコメント: