2010年10月30日土曜日

今年も京女の学祭に...

         ・学祭パンフ(下)とファッション・ショーの案内書(上)

今年も行ってきましたよ。藤花祭こと京都女子大学の学園祭...。いつもうちの大学の学祭と同じ日程でやってるんですが、今年はうちの大学の学園祭の1週間前の開催のようです。ってなワケで、今年は心おきなく(?)楽しんできました。

               ・ 入り口にて...(帰り際に撮影)

しかも今日って前日の天気予報でも「絶対雨が降る」って言われてたんですが、いざ朝になってみるとそんな感じも無く、まぁ念のため傘は持って行ったのですが、1回も傘が活躍する場面はなく、それどころか日の光さえも垣間見ることのできる好天。ヒートテックがちょっと暑いくらいの一日でした。

                                             ・開演前のステージの様子

                          ・見応え充分なファッション・ショー

1時前くらいに到着して、まず毎年恒例のファッション・ショーを見てきました。相変わらずクオリティー高くて楽しかったです。(初めて見たのは3年前なんですが、僕は密かにファンだったりしてます^^)


 ・カーテンコールにて...

来年以降,僕はどこで何してるか分からない状態なんですが、是非,スケジュールとか合えば観に行きたいイベントです^^


                ・軽音サークルによる演奏風景

その後はしばらく軽音サークルの演奏を見てました。個人的に面白いな,と思ったのはTHE BAWDIESのコピーをやってたところ...。たしかにちょっとムリがある感じもするんですが、女の子だけのバンドであのカバーをする,という発想がまず凄いです。かく言う僕も、女性ボーカルの曲をよく歌ってる人間なのですが、やっぱり音楽はジェンダーを超えるんだなぁ...とw

・因みにこれがBAWDIESね^^
http://www.youtube.com/watch?v=ZDRQajgohyE&feature=channel


                 ・写真部の展示

その後,一旦,軽音サークルのライブ会場を出て、昨年の学祭以降,親交のある写真部の展示を観に行くことに...。(ご丁寧に案内状まで貰っていたので^^)

               ・素朴な作品が多く並んでいた

今回は「みいつけた。展」というタイトルの元,色々な作品を展示してあったのですが、今回はいつもに増して素朴で見ていて癒されるような作品が多く並んでいたように思いました。(あと,写真には写って無いんですが、犬とか猫とかの動物を撮影したのも多かったですねw)          

・広場のステージではライブも...(セツナクルーズっていうバンドだったと思う)

その後も、また軽音サークルの演奏会場に戻ったり、広場のステージでのライブを見たり...と、楽しい時間を過ごしてきました。勿論,模擬店にも行きましたよ。(焼きそばとか焼き鳥とか...w)その後,ちょっと街の方に行って、予約していたスピッツのニューアルバムを受け取ってきてから帰路に着きました。今,丁度聴いてるんですが、やっぱり良いですよ。なんか改めて言うのも変なくらいなんですが...。まぁレビューは明日にでも書きますのでお楽しみに♪

では今日はこれにて,ジベリ!

0 件のコメント: