2011年4月28日木曜日

今日は特別な夜さ、素敵な夜になりそうだ

   ・晴れて23歳になりました。(本名が書いてあるため修正)


というコトで先日は僕の誕生日でした。今日のタイトルはフジファブリックBirthday」 っていう曲のサビからの引用です。(「Fab Fox」ってアルバムに入ってます。よかったら聴いてみて下さい。)

   ・「えびとほうれん草のパスタ」はここの目玉メニューの一つなのだそうな...


因みに冒頭のケーキは木屋町のArfa Cafeというところの誕生日パーティープランみたいなのにセットになっているもので、料理のセットと飲み放題(アルコールとソフトドリンク)込みで一人3000円とのコトです。企画してくれたのは例の彼女です。2人きりで楽しい時間を過ごせました^^

----------------------------------

~2011年4月26日~


この日は河原町デートということで、待ち合わせは地下鉄の四条烏丸駅。因みに時間は13時,お昼時で2人ともお腹が減っていたので、まずはお昼御飯を錦市場にある「元蔵」というお店で食べることに。

    ねぎ焼きとばくだん酎ハイ(合計で1000円札にお釣りが来る程度の金額)


僕は‘ねぎ焼きこんちくしょう’という変わった名前のものを注文。(どうやら、こんにゃくとちくわと生姜が入っているからこの名前なんだそうなw)ホントはこれだけの予定だったんですが、運ばれてきたねぎ焼きを見てるとなんか飲みたい気分になってきたので急遽,メニュー表に載っていた「ばくだん」という摩訶不思議な名前の酎ハイを注文することに。これは京都限定のもので、どうやら赤玉ワインを酎ハイで割ったものなのだそうな...。あっさりしてて美味しいので、こちらもお薦めです。(勿論,ねぎ焼きもお薦めです。ここのイチ押しメニューですから^^)
      ・(左から)アイスエスプレッソとアイスカプチーノ

その後,河原町のお店を色々と散策してMovix京都の近くにあるCafe Luccaに立ち寄ることに...。ここは前から気になってた店ではあったのですが、入ったのは初めてでした。京都にはカフェも沢山あるんで、まだ周れてないところも結構あるんですよ。ここもいいお店ですよ。映画館の近くなんで待ち合わせとか映画の余韻に浸る場所としてもピッタリかもですw



・京都名物の生麩まんじゅうもセットに入っている (左のグラスはフランボワーズのソーダ割り)

店を出たあと次はジャンカラに行って2時間ほどカラオケをしてたのですが、それでも予約の時間まで1時間ほど空きが出来たので、HUBに行って1~2杯飲むことに。先述の通り、僕は昼から飲んでいたのでこの時点で3軒目だったのですが、ここでもテキーラサンライズとキューバリブレを空け、颯爽とパーティー会場(もといお店)へ。結局Arfa Cafeでは写真のフランボワーズをはじめチンザノロッソやフォアローゼスなど計4~5杯を飲み干すことに...。誕生日とはいえ飲み過ぎの作者でありました。(←それでも殆ど酔ってないというwww)



誕生会はこうして愉快に幕を閉じ、帰りにまたプリクラを撮ってから2人,帰路に着きました。今週は水~木と授業がなく、更にその後はGWに突入するというコトで、まだ彼女はこっちに居ます。そんなワケなので今日はこんな感じで失礼します,ジベリ!

0 件のコメント: