2011年9月29日木曜日

やっぱ働いたあとの酒は旨いw

    ・G-teraceはホテルの2Fテラス部分(水色のところ)にオープンしている    


今日はお昼過ぎから2~3時間自習室に籠ったあと、京都駅内のホテルグランヴィアが期間限定で営業している「G-terace」というバーのようなビアガーデンのようなところでお酒を飲んできました。(某クーポンサイトでここのチケットを買っていたのですが、行きそびれてたんですね...。)



   ・とりあえず1杯目はビールを...(ハイネケンのエクストラコールド)

ホテルグランヴィアといえば知る人ぞ知る3つ星ホテルで、その中にあるレストランも例外に無く高級感に満ち溢れているのでありますが、ここに限って言うとそんなに高い感じはしません。飲み物も1杯あたり500~900円くらいで1人から使える飲み放題パックなんかもありますし、食べ物も1000円までくらいの金額でしたから。ただ、一つ問題があったのです。


            ・茄子とベーコンのトマトパスタ

このパスタの写真でなんとなく分かって貰えるでしょうか?料理のボリュームが物凄く少ないのです。(比較的小食の僕が言うのですから大概だと思いますw)味はというと結構美味しいので殊更それが残念で仕方なかったりしました...。まぁ,あれですよ。ここは多分2軒目とかで来る場所なんですよ。2軒目に使うことを考えれば、ここはなかなかいい場所だと思います。僕は飲み放題で来てたのですが、今日はお酒を5~6杯ほど、あとは肴に2品ほどフードメニューも頂いて大満足で帰ってきたのでありました。

           ・京都タワー(久々の登場...だと思う。)

まぁ,こんなにお薦めした割に、今年の営業は明日までだったりするので、それも意味があるのかないような微妙なところなのですが、恐らく来年もやってると思うので来夏京都に来る際には旅を締めくくる場所として,或いは一日を締めくくる場所として、ここを使ってみてもいいのではないかな?と思う次第です。そんなところですが、今日はこれにて失礼します,ジベリ!

0 件のコメント: