2012年7月2日月曜日

合格掲示板に自分の番号があるとやっぱり嬉しい

・夏色の空と京都市役所
ちょっと今日は野暮用(っていうかバイト探し。休職になって1ヶ月、いい加減お金無いんだよね^^;)でお昼からまた御池通りの方にちょっと出てたんですが、そういや京都市役所に例の筆記試験の合格者番号が張り出してあるって言うんでちょっと写真でも撮ってこようというコトで立ち寄ってきたのでした。こういうので自分の番号あるとやっぱり嬉しいもんですね。僕は高校も第一志望落ちてる人間なんでこういう感じのって殆ど無かったんですよね。(大学は基本、結果通知が送られてくるだけでしたし...。)
・715...たしかにある!!(上から9段目の左から2つ目のところ)

たしかにありました!715番。まぁ実際はこれからまだ数回面接があるワケで、それから京都新聞だってまだ残ってるワケで...。就活戦争はまだもう少し長引きそうです。とはいえこれも将来のため、自分の夢のためにこそ闘っているワケですから。(長期戦は攘夷運動もまた然りです^^)


                        ・タンタングッズの専門店が三条にある

市役所を後にして、僕はまたいつものように河原町界隈をフラフラしてたのですが、今日は「タンタンの冒険」でお馴染みのタンタンのグッズを取り扱うタンタンショップなるところに行ってきました。丁度こないだ映画(スピルバーグが実写化したやつ)のDVD観たところなんですよね。原作の絵本やスノーウィー(上の写真に出てる白い犬)のぬいぐるみ、それからフィギュアみたいなのも売ってたりして実際ほしいものも何個かあったのですが、まぁお金もないので今日は見るだけというコトにしましたw

          ・今日の空は綺麗だな...

その後、ファーストキッチンで少し休んでから、また京阪で深草まで引き返していきました。上の写真は帰り際に家の近くで撮影したものです。なんか気に入ってるんですよね。というかこのブログにもあまり載せきれてないんですけど、僕はもともと空の写真撮るの好きなんですよね。特に最近はよく撮ってたりするんで、近々twipicを使ってWeb写真展的なのをやっちゃおうかな?なんてことも考えてます。そんなところですが、今日はこの辺で失礼します,ジベリ!

0 件のコメント: