2012年10月2日火曜日

学食は安くて旨くないといけないみたいなルールがある

今日はおよそ1ヶ月半ぶりの論文指導で石田先生のところに行ってきました。この休暇の間に論文作成にも幾分かの進展があり、大まかな枠組みも出来てきたのですが、まだまだ内容的には不十分なところも大きく、依然として情報の収集が必要なところでもあります。実は来週にはヒアリング調査の予定も入っていたりするので、それを受けてまた結びの部分など考えていきたいところでもあります。


・今日のお昼は新校舎の学食で...(これで432円)

そうそう、今日のお昼は新しくできた校舎にある食堂を初めて訪れました。これに先立って学館食堂が閉鎖になったため食堂の数自体に変化はなく依然として飽和状態は解決できてないのですが.、ともあれ新しい食堂はメニューも少しばかり豊富になっていてその点は嬉しい限りであります。(学外の人も利用できますので是非皆さんも近くに来た時は立ち寄ってみて下さい^^)

・図書館の脇にある溜池に映る空模様

石田先生からの指導の後、図書館で論文に向けた文献探しをしたり新聞を読んだりして1時間ほど過ごし、それから夕食の買い出しにも行きたかったので今日は17時前には帰宅の途に着きました。土日は台風の接近もあって天気が荒れていましたが、昨日今日は一転して心地の良い空模様となった京都であります。暑さも少しばかり落ち着いてきて、少しずつ秋の足音が近付いて参りました...。

・家へと向かう帰り道で...

明日は授業もなく他の予定も今のところ皆無なのですが、恐らくまた研究室で時間を過ごすことになるものかと思われます。いつの間にか10月になっており、今年もあと数カ月で終わりということですが、まぁ今月も頑張っていきましょう!それでは今日はこの辺で失礼します,ジベリ!

0 件のコメント: