2013年5月3日金曜日

誕生日会

・待ち合わせ場所の地下鉄四条駅にて

・Aroundで乾杯

世間はGW真っ只中ですが、皆さんは如何お過ごしでしょうか?4月中旬~下旬にかけて就活がまたピークに達していて色々と多忙な日々を過ごしていたのですが5月に入ってそれも多少落ち着き、今は比較的のんびりとした日々を過ごしてます。(まぁ今月も中旬以降また忙しくはなるのですがw)

・毎度お馴染みのtimepiece cafe

2日前からうちの嫁もとい遠恋中の彼女が京都に来ていて、初日の1日には彼女が毎年恒例の誕生日会をやってくれました。11時前くらいに今回は地下鉄の四条駅で待ち合わせ、その後今回は彼女が美容院(クンクンルーホー)に行くということで、店まで送っていき、それから2~3時間は別行動に。その後合流してtimepiece cafeでちょっと遅めのお昼ご飯を...。

・ここのピザ、美味しいんですよね

それから2~3時間ジャンカラに滞在したあと、誕生日会をやることになっているAroundへ。ここに行くのは昨年11月の2周年記念会以来だったのですが、その後店舗が移動になったので今の場所に移ってからは初の来店ということになります。(丁度Arfa cafeの入ってる雑居ビルに移ったんですよね。)


コースには冒頭写真の前菜や先程のピザの他に、パスタやサラダなど全部で5~6品のメニューが含まれていて、最後にはこんな感じでケーキが出てきます。(僕の好きなティラミスでした^^)ちなみにこのケーキには名前&メッセージを入れることができるようになっています。 

・開封前(中にはシャツが入ってました^^)

で、彼女から貰ったプレゼントはこちら。SHIPSっていうブランドのシャツでした。(結構好きなデザインで、相変わらずうちの嫁はセンスがいいなと思ってみたり...)この日はその後、宿泊先のホテルへと戻ってオシマイに。(本当はもう1軒行きたいお店あったんですけど、空いてなかったんですよね。)

・大安の牡蠣は本当に美味しいのです。

・そして毎度お馴染みの時代屋

で、昨日も引き続き河原町に滞在。別段どこに行ったでもないのですが、相変わらず僕らは時間を潰すことに関して何らかの才能があるようで、あっという間に日が暮れてました。夕食はまずAroundに魚介類を提供している店でもある錦市場の大安で軽く食べ、続いて深草に戻ってから時代屋へ...。

・伏見桃山のkanoko cafeにて

そして今日はといえば稲荷大社のお祭りにちょっと顔を出したりと、伏見でノンビリと過ごしていました。明日はバイトなのですが、もうしばらく彼女はこっちに滞在してるので、ちょっと数日後には神戸にでも行こうかなと考えています。そんなところですが本日はこれにて失礼します,ジベリってことで。

0 件のコメント: