2013年8月14日水曜日

初めて行く街ってオラなんだかワクワクすっぞ

・八幡市駅近くの教会

アホな面接官のせいで京都市は早々と脱落してしまったので、もう1つくらい自治体を受けようということで選んだのは京都と大阪の県境に位置する八幡市。でもエントリーシートは窓口での受付しか行っていないということで、急遽今日行ってきた次第です。

・八幡市は自然に溢れる街である

八幡市には以前に一度だけ、友人の誘いで行った大学の吹奏楽部の演奏会で訪れただけであり、石清水八幡宮という全国的にも知名度の高い神社があるのですが、そこには未だ1度も行ったことがないのが実情です。(今年の夏は夜間拝観もやっているらしいので是非とも行きたいとは思っているのですが...)

・なかなか良い街ですよ

ちなみに八幡宮へは、京阪の八幡市駅からすぐのところにあるケーブルカー(男山ケーブル)で行けます。写真の通り八幡はのどかな街で自然にも恵まれており、なかなかに良い町だなという印象を受けました。筆記試験は来月とのコトですが、また勉強など対策を十分にして当たりたいところです。今日はちょっとこれからギターの修理に行くのでこの辺で失礼します。そして明日は古本まつり。僕のおよそ1週間におよぶ夏休みが始まるのです。皆さんも楽しい夏休みを過ごしてください,ジベリ!

0 件のコメント: