2013年8月31日土曜日

酒の味は働いてる人にしか分からない

今日で8月が終わります。明日は日曜なので新学期スタートは早くとも2日後の9月2日からなのではないかな?とは思うのですが、皆さんは8月の最終日をどのように過ごしたのでしょうか?僕はと言うと今日はバイトも無ければ政策論文も昨日ようやく書き上げたということで本当にただ徒然とマダオのように半日近くを家で過ごしていたのですが、まぁ夜はちょっと飲みに出ようということで河原町に行ってきました。

・とんかつ膳とプレミアムモルツで優雅に

1軒目は「かつくら」。ここで夕食ついでにビールを飲みます。知る人ぞ知ることなのですが、ここでビールを飲むというのは最高の贅沢に値することなのです。別段プレミアムモルツに思い入れはなく、むしろビールに関してはサッポロ派なのですが、やっぱりなんか高級感はありますよね。(クセのある味でもないので、好きな人が多いのも分かります...)

・高瀬川沿いにはいいお店が沢山...

で、2軒目はどこに行ったかというと、木屋町三条にあるDining bar ChiChiというお店。ここはこのブログにも何度か登場しているArfa Cafeや、今年に入って移転したAroundが入っている雑居ビルの1階にあるカフェバー的なお店であり、しかもランチまでやっているのだとか...。丁度ホットペッパーの金券を持ってたので行ってきたのですが、なかなかに良いところでしたよ。今日はモヒートとワインを飲んだだけで帰ってきたのですが、またの機会にのんびりと行きたいものです。明日は関西大学で試験監督のバイト。早起きなので今日はそろそろ寝たいと思います。それでは皆さん、今月もお疲れ様、ジベリ!

0 件のコメント: