2013年12月14日土曜日

リサとガスパール

・ガスパールのチョコパフェ(900円)

・大阪駅はキラキラしてます

最近また就活で大阪に行くことが増えています。(←というかお前はいつまで就活やってんねんw)それで今日はちょっと梅田の方に立ち寄って帰ってきたのですが、まぁ写真のとおりクリスマス一色ですよ。

・夕暮れ時の大阪駅

説明会が終わり、梅田に着いたのは17時頃。梅田といえば地下のダンジョン化が主張されて久しい場所なのですが、実際には最近地上の方もカオスになってきてます。迂闊にウロウロしていると、どこか次元のちがうところに飛ばされてしまいそうな勢いですw

・ガスパールのクッキー

で、タイトル&冒頭写真のリサとガスパール。うめだ阪急では10年ほど前から毎年クリスマスが来るとリサとガスパールとのコラボ企画をやっているのですが、その1つとして期間限定でやっているのが今日行ってきた「リサとガスパールのクリスマスカフェ」というところ。

・うめだ阪急のクリスマスツリー

お店は百貨店の9階にある「ル パン」という喫茶店を一部改装した上でやっているのですが、このうめだ阪急の9階というのが結構不思議な空間であり、今は写真のような大きなクリスマスツリーが出迎えてくれるようになってます。(京都駅みたくツリーの前は広い階段みたいになってて、そこに等間隔でカップルが座っている...という見慣れた光景が広がってますw)

・見ているだけで楽しくなるコンコースウインドー

ちなみにコラボイベントはカフェ以外にもあって、その中でも必見なのは1階のコンコースウインドー。上の写真のようなものが幾つかあって、ちゃんと一つの物語になってるんですよ。(多分今年はクリスマスデートでもまた行くと思うので、その時にまたゆっくり見ようということで今日はあまり見てないのですがw)

・銀さんのスクーター

・スクーターの椅子にはこんなものがw

その後、ちょっとジャンプショップを覗いてみようということでヨドバシに行ってみるとこんなものが...。銀さんもとい坂田銀時のスクーターです。(横には洞爺湖の木刀も添えてありますw)ちなみにこのスクーター、写真のとおり乗ってみてもいいらしいので、友達同士で行った際には是非とも記念撮影をして変えるといいと思います^^

・グランフロント大阪にはクリスマスマーケットも...

まぁそれにしてもクリスマス一色ですね。今年できたばかりのグランフロント大阪もこの通りですよ。ちなみに左下の方に屋台のようなものが見えると思うのですが、あれはクリスマスマーケットというドイツ発祥のもので、お店ではクリスマスグッズやホットワイン、軽食などが売られています。

・リサとガスパール

ちなみにこれは我が家のリサとガスパール。ガチャガチャの景品で、1年前にガスパールだけゲットしていたのですが、如何せんリサとガスパールのガチャガチャなんて置いてる場所がかなり限られている(←僕が知ってる限りでは梅田のキディランドでしか見たことありませんw)ため揃えることが出来ずにいたのです。




まぁそれで今日久々にやってみたら無事(?)リサの方も手に入って、今はクリスマスツリーの横に飾ってあります。で、明日は伏見桃山の酒蔵開き。まぁまた昼間っから飲んでこようと思っている次第です。そんなところですが、本日はこれにて失礼します,ジベリ!

0 件のコメント: