2013年12月22日日曜日

仕事納め...じゃないかったw

・今年もお疲れ様っす

タイトルのとおり、実はまだクリスマス休暇明けの27日にもう1日バイトを残してはいるのですが、まぁとりあえずこれで一段落ということで、今日はバイトのあと、ちょっと豪勢な食事をしてきました。お店はポルタにある「田ごと」という蕎麦屋。鯖寿司と天ぷらの付いた蕎麦のセットを頂きます。

・そば焼酎の蕎麦湯割り

そしてやっぱり呑みます。今日飲んだのは蕎麦焼酎。しかも蕎麦湯割りです。(サービスでそばあられなんかも付いてきて、さながら蕎麦御膳のような食事になったワケですがw)実は僕、焼酎ってあんまし得意じゃないんですよね。ホッピーで割る分には丁度いいですし、ラム酒に近い黒糖焼酎みたいなのは好きなんですけど...。ただ、どうしてかたまに呑みたくなるんですよね。麦とか米とか...。で、蕎麦焼酎はどうなのかというと、まぁやっぱり一癖も二癖もある味ですよw

・京都駅のクリスマスツリー

まぁスッキリ飲むにはやっぱり日本酒とかビールの方が多分いいんだと思いますが、たまにはこういうのも良いだろいということで...。明日からは専らビールやワインを飲み倒し、ハイカラな料理やケーキを沢山食することになると思われるので今日はこんな感じで...。彼女は明日、こっちに来ることになっているのですが、今年も街合わせ場所は大阪。そして夕方は三宮でガガガSPのライブを観ます。早起きしなきゃいけないんで今日はそろそろ寝たいと思います。それでは今日はこの辺で失礼します,ジベリ!

0 件のコメント: