2014年2月1日土曜日

悲しいことは忘れて回転寿司、回れ回れよ

・およそ1ヶ月ぶりの回転寿司

こないだ言ったように、うちの嫁がまたちょっとこっちに来ているのですが、僕もバイトなどいろいろと予定があって前回の焼肉以来、ちょいちょい外食には出てたんですけどデートらしいデートは殆ど出来てなかったんですよね。でも今日は一日休みだったのでのんびりと2人で過ごせましたよ。北山のイノブンなど雑貨屋をいくつか周ったあと、夕食に今日はお寿司を食べてきたのです。(といってもまぁ回転寿司ではありますけどw)



あ、ちなみに今日のタイトルはモーモールルギャバンというバンドの「いつか君に殺されても」っていう曲の歌詞からの抜粋です。(今年はモーモールルギャバンのライブにもちょっと行ってみたいな...って思って調べてみたら「今年でライブ活動休止」とか書いてんだけど、何コレw)

・寿司と日本酒ってやっぱいいよね

お店はクリスマスにも行った「京のとんぼ」というお店。調べてみると、どうやら「かっぱ寿司」の新業態店ということらしいのですが、成程竜馬が暗殺された旅館の跡地ということで、メニューには土佐に因んだものが多く、また日本酒も土佐の地酒を置いています。寿司の値段は2貫で130円~ということなので、従来のかっぱ寿司よりは若干高めなのですが、その分ネタもいいモノを使ってるのかな?という感じはします。河原町って意外にこういうリーズナブルな寿司屋が無いので、これからもここは重宝することになりそうですw

・エレファントファクトリーで夜カフェ

で、寿司屋を出たあとはELEPHANT FACTORY COFFEEへ...。僕は1週間前にも行っているので、ここのところ週一でここに行っているという贅沢極まりないことになっているのですが、2人でここに来るのは本当に久し振りだったんですよね。2人でそれぞれ本を読みながら話しつつ、美味しいコーヒーを飲んで帰ってきたのでした。一応予定では明日、彼女を京都駅まで送っていくことになっているので、またしばしのお別れになります...。まぁそういうワケなんで今日はこの辺で失礼致します。皆さんもいい夜を過ごして下さい、ジベリ!

0 件のコメント: