2014年6月11日水曜日

一人旅。

・阪急電車(岡本駅にて)

・今回はPC持って行きました

昨日の記事でも言った通り、昨晩はそれこそ飲み倒していたワケですが、まぁ結果的に〆のホテルのバーを入れて3軒を飲み歩いてきましたよ。(そして最終的には部屋飲みというw)

・今回も青谷ベーカリーに行きました

あ、それから昨日は殆ど楠木正成の話題で埋まっちゃったんで書けなかったんですけど、横尾忠則現代美術館の展示、今回も良かったですよ。(横尾さん本人は最近愛猫が亡くなってすっかり意気消沈していらっしゃるようですが...)

・横尾探検隊 LOST IN YOKOO JUNGLEは今月29日迄の開催

特に印象的だったのが、横尾さんが子供の頃に模写したという宮本武蔵のポスター(←子どもとは思えない完成度&再現率)と、地元にあった映画館である蓬莱座を描いたもの。後者の方はポストカードとか欲しいくらいだったんですけど、ミュージアムショップにはありませんでした。それから呑みについてもちょっと触れておきたいと思います。

・串揚げきらくは三宮にある、ちょっと隠れ家的な居酒屋です

2軒目に行ったところは店の名前等を忘却したのと、そもそも写真がないので省くとして1軒目の居酒屋についてのみになるのですが、まぁそもそも今回の神戸ツアー、この「串揚げ きらく」というお店のクーポンを某クーポンサイトで購入したことから始まってるんですね。それをきっかけで、そういや神戸で終電を気にせずに飲むってのもいいなってことで組んだ企画なんですよw

・串揚げとか今日のおばんざいとか(1杯目はホッピー)

店は三宮の繁華街、例の元町サンセット通りを少し入ったところの雑居ビルの2階にある、ちょっと落ち着いた雰囲気のお店。何回かこのブログにも登場している高架下の「おおえす」に比べると、値段設定はちょっと高めなのですが、成程その味は値段相応。(なんか衣にこだわっているそうで...)あと変わり種としてフルーツの串揚げがあるんですが、甘いものが好きな方にはこちらもオススメです。ちなみにここではホッピーの他にビールと焼酎を飲みました。(焼酎は壷入りで、こちらにもこだわりが伺えました^^)




居心地のいい店だったこともあり、7時半から2時間ほど飲み食いして店を後に。それから2軒目の店を探して1~2杯お酒を飲んで帰ったあと、上述のとおりホテルのバーで〆の一杯を飲んで神戸の夜を満喫してきたのでありました。

・今日の朝食はこんな感じです

で、今日はというと1時間ほど前に起床してこの記事を書いていたのですが、9時前に朝食を食べてきて今に至るということです。ここは何度か泊まってるホテルなんですけど、まぁ気に入ってるものの1つがこの朝食なんですよね。バイキング形式になってて色々食べれるんですけど、写真の通り今日はそばめしがありましたよ。今日は本来の予定では長田の三国志ガーデンに行きたかったんですけど、閉館日でしかも天気も良くないようなので多分足早に京都に引き返すことになると思われます。ともあれ今日もう1つ記事を書くのかといえばかなり微妙なので、まだ朝ですが本日はここでお別れになるものと思われます。それでは皆さん、今日も一日楽しみましょう。ジベリ!

0 件のコメント: