2014年6月19日木曜日

あじさい祭

・2年振りにあじさい祭に行きました

・園内には様々な色の紫陽花が

今日は1日休みだったので、藤森神社のあじさい祭に行ってきました。去年はタイミングを逸して行けなかったので2年ぶりの来訪だったのですが、やはりここの紫陽花はいいです。ところどころもう散ってたり、まだ咲きかけだったりするところもあったのですが、全体的には丁度見頃といった感じで、見ていてとても楽しかったです。

・やっぱり綺麗ですよね^^

桜が実はいろいろな種類があるように一口に紫陽花といっても実際には色々な種類があり、加えて言えば結構カラーバリエーションに富んでるんですよね。特に上の写真の紫陽花の色はなんか初夏って感じの色合いで個人的にかなり気に入ってます。

・なかなか面白い庭園です

紫陽花園は境内に2つあって、1つは社務所の前のところでもう1つは本殿の裏側みたいなところ。1つ目の方では水が流れてるところがあったり、あと2つ目の方ではちょっとした陸橋みたいなのもあったりして、それぞれ趣向に富んだ造りになってるんですよね。

・立教からの眺望(あちこちに写真に興じる人たちが見えます)

今日は平日ということだったのですが、それでも園内は比較的賑わっており、加えて言えば真剣に写真撮影をしている人が多い印象でした。僕も写真撮るから分かるんですけど、やっぱり人それぞれあるんですよね、自分のポイントみたいなのが。それを探しつつシャッターを切る。好きじゃない人には面白さが分からないかもしれませんが、その「一瞬」を捉えるところに写真の面白さがあるんですよね。

・皆さん是非とも藤森神社へ!

ちなみにあじさい祭は具体的にいつまでと決まっているわけではないのですが、少なくともあと1週間くらいは見時だと思うので、機会があれば是非皆さんも行ってみてください。ちなみに最寄駅は京阪の墨染駅かJRの藤森駅。それから市バスだと近鉄竹田駅東口発の臨時南5系統で近くまで行けるそうです。明日はまたバイトで、ちなみにこの土日は試験が続きます。ここに来てまた色々と忙しくなりそうですが、まぁ体調を崩さないよう頑張りたいと思います。それでは皆さんこれにて失敬,ジベリ!

0 件のコメント: