2014年10月1日水曜日

いい線狙えそう西宮北口

・阪急の西宮北口駅へ

今日は棒学習塾の説明会および一次試験のために西宮北口まで出掛けていました。あ、ちなみにタイトルは後藤まりこさんの「浮かれちゃって、困っちゃって、やんややんややん」という歌の歌詞からの抜粋ですw

・お昼はパンを2つほど

説明会は15時からで、到着したのは14時過ぎ。微妙な時間ではあったのですが、お昼がまだだったので何かないかと思い探していると、パン屋を発見。五穀七福というお店で、どうやら和の素材にこだわっているのが特色のよう。イートインスペースもあったのですが、ちょいと時間が押していたのもあって今日は持ち帰りに。駅前のベンチでパンを食べつつ時間を待ちました。

・この建物はカントリーエレベーターという名前なのです

今日は説明会のあとに一次試験がありました。まぁ筆記試験、しかも社会科ということで全く心配はしていませんが...。(出来栄えからして8~9割は固いのではないかと思われますw)あ、ちなみにこの建物の名前、知ってますか?僕が答えられなかった問題の1つなんですが、これカントリーエレベーターっていうんですって。(お米を貯蔵しておき出荷に応じて精米していく施設ですね。因みにこれの貯蔵機能のないものをライスセンターといいます。親御さんは是非ともお子さんに教えてあげてください^^)

・ラーメン(並)は一杯720円也

それからまた日刊ゲンダイを買って京都へと戻り、今日は天下一品へ。10月1日は「天下一品の日」なんですよね。それでラーメンの並を一杯食べると、なんと次回使えるラーメン無料券が貰えてしまうのです。店舗をはしごして何枚も貰う猛者もいるようですが、そもそもボリューミーな天一のラーメンを何杯も食べることは僕には出来ないため、毎年1杯だけで終わりですが...。僕は最近ではいつも「こっさり」というこってりとあっさりの中間みたいなのを食べてるんですけど、これが美味しいんですよね。明日は一日休みなので、まぁのんびりしてたいと思います。そんなところですが本日はこの辺で,ジベリってことで。

0 件のコメント: