2014年11月7日金曜日

そんなもんだよ、しょうがない



今日はまた大阪でした。はいそうです、就活です。まぁタイトルは一体何なのかというと、何のことはない2000年に昭和のいる・こいる師匠がリリースしたCDのタイトルなのですが、まぁ読み進めて貰えば分かるように半分ダジャレなのですw

・最近の淀屋橋率は異常w

今日はその前の夜に‘一悶着’あったことでかなり疲れており、午後からの予定だったのですが起きたのは比較的ギリギリの時間で、結構クタクタからのスタートでした。で、いざ会場の近くに着いてみると、同名のビルが同じところに2つあるという惨事(?)に見舞われ、しかも急ぎできたせいで提出予定の書類をどこかに落としてくるという果てしないダメ展開に...。

・帰り道で立ち寄った御霊(ごりょう)神社

まぁその後は比較的難なく終わったのですが、ともあれ気持的には「披露」以外の何物でもありませんよw 会場は淀屋橋からほど近いところということで、また例によって近くを散策しつつ、あの店を目指します。そう、北浜レトロです。

・北浜にはこんな感じのビルヂングが沢山...

疲れた時は甘いもの。世界の常識、いや宇宙の常識です。甘味が生まれてから世界が生まれたのか、はたまた甘味こそが宇宙の真理なのか、それを何十年もかけて研究している人が居るとかいないとかですが、何はともあれ糖分は大正義なのであります。今日頼んだのはキャラメル・ロイヤルミルクティーと、ジンジャークリームサンドなるもの。

・これで1150円也

暖かいミルクティに生姜のスイーツ。これ以上温まる組み合わせもそうそうないでしょう。最近急に寒くなりましたからね、それもあってかどうしても温まるものが食べたくなるんですよ。洋菓子で生姜をあしらったものも珍しいのですが、成程キッチリ生姜の味はします。(生姜せんべいに近いのでしょうかw)それにクリームが合わさるというのは一見ミスマッチにも思えるのですが、これが不思議と合うんですよね。そしてロイヤルミルクティーは文句なしに美味しいです。多分、今まで飲んだミルクティの中でこれが一番美味しいだろうってレベルですから、こちらもオススメしておきます。

・街と飛行機とお月様

それにしても天満橋~淀屋橋近辺はいつもキラキラしてますね。なんかこの風景を見てるとちょっと元気を貰えます。この近辺ではもうすぐ毎年恒例のライトアップも始まるようですが、早いもので、もうクリスマス仕様になっているお店も結構あるのですね。ホントに時が経つのを早く感じます。ともあれスタンスはいつもと同じ。今やれることを確実にやる。それだけです。明日はまたバイトですし、今日のところはこの辺で失礼します,ジベリ!

0 件のコメント: