2016年4月13日水曜日

一人呑み@竹田駅

・Sama Samaは竹田駅近くの立ち飲み屋

今日は仕事帰りに竹田駅の程近くにできたSama Samaという立ち飲み屋に行きました。まぁ帰り道のルートにあるお店でずっと気になってたんですよね。明日が休みなのに加えて丁度大雨で今日は徒歩移動だったのでではこの機会にということでの来店です。

・ビールがサッポロなのも嬉しい(生中、350円)

入店したのは20時頃で、丁度仕事帰りのサラリーマンでごった返している頃。店員さんは夫婦と思しきおじいちゃんとおばあちゃんのお2方で、目の前にある厨房で手際よく料理を作っていました。とりあえずの注文は生ビールとはたはたの一夜干し。

・月桂冠の冷酒は290円也

ビールとハタハタでチビチビやりながら店の様子を観察。出来て間もない筈なのに常連さんが多そうな店内。駅チカという立地条件や価格、そして料理の味。その要因はいっぱいあると思うのですが、一番は店主と思しき夫婦さんの接客にあるのでしょう。そんなに話しかけてくるでもなく、かといって丸投げでもなく。程よい距離感で接してくれるのです。

・ボリューム十分の野菜の天ぷらは290円也

肴としてもう1品頼んだのは野菜の天ぷら。ししとうに大葉に玉ねぎと、僕が好きなものが目白押しで、これが290円で食べられるなんてお得過ぎです。次からはこれが一品目でもいいくらいですよ。その他にもこの店にはお刺身や豚の生姜焼きと本当に様々なものが揃っているのできっと通っても飽きないのでしょう。




なお営業時間は17:00~23:00で定休日は土日祝とのコト。明日はいい加減に鬱陶しくなってきた髪を切ってサッパリしてきます。(あとデートも^^)そんなところですが、本日はこれにて失礼致します。ジベリ!

0 件のコメント: