2017年2月15日水曜日

鉄板と言えるようなネタもギャグも俺にはない

・自炊としては結構な手抜きw

昨日の晩御飯はホットプレートを使っての一人炉端焼き会でした。酒の肴は炉端焼きに加えてお刺身も。こうして家に居ながら磯丸水産気分を味わうのです。静かにいいお酒が飲めて、しかも格安。これはなかなかにいいものです...



ちなみにBGMは好きな曲だったりDVDだったり...。昨日はレンタルしてきた孤独のグルメのDVDを観ていたような記憶があります。一応ノートとかもあって、気が向いたら自習タイムに入ったりもするんですけど、そもそもその頃には呑みも佳境に入っていて半ば何をしているのか自分でも分かってないときもあったりしますからね...。(←そして翌朝「ん?」ってなるのがデフォw)

・豚トロとかアボガドとかも焼いてみる...

海老とか刺身とか何かと海鮮が目立った今回の一人鉄板ですが、肉も少し焼いてたんですよ。ちなみに写真は豚トロとアボガド。アボガドはもともとよく食べる方だったんですけど、こうして焼いて食べるようになったのは比較的最近だったりします。



なんか「森川さんのはっぴーぼーらっきー」っていう番組のバーベキュー編のときに鈴村健一さんがバーベキューのオススメ食材の1つとしてアボガドを挙げてたんですよね。(「焼くと旨い」とか何とか...)で、それきっかけで僕もそういう食べ方をするようになったのですが、成程これは結構アリですよ。(皆さんにも是非ともオススメしておきます^^)あ、ちなみに今日はもう少ししたら出かける予定です。ずっと行きたかった場所に今回は行けそうですし、次回はそのレビューなんかが中心になるのではないかと思われます。それでは皆さん、今日も楽しくいきましょう。ジべリ!

0 件のコメント: