2017年9月22日金曜日

セント酒。

・力の湯は南インターの目と鼻の先にあるスーパー銭湯

今日は仕事のあと、力の湯に行ってきました。7月の風呂の日のときに貰った割引券の有効期限が今月中だったんですよね。

・とある職場からの帰り道のワイ将

それにしても日々疲れというものは貯まりますね。僕が幾つもの職場を掛け持ちしているというのはこのブログを読んでいる方々がよく知っているところだとは思うのですが、ある職場の同僚にちと面倒なのがいてホントに疲れるのです。まぁ本人は直接口でやり合っても負けるだけで自分のちっぽけなカリスマ性に傷が付くだけと知っているのか大体は間接的にしか接してこないのですがw


ともあれ疲れた時はセント酒。広い湯船にどっぷり浸かって、あとは旨い酒と肴を頂いて寝る。これ以上の幸せはないというものですよ。まぁ「昼のセント酒」はなかなかできませんけど、夜のセント酒もいいじゃないですか。

・とりあえずビールで...

ということで力の湯を出たあとは竹田駅前のsama samaへ。銭湯でゆっくりしすぎたこともあって閉店まであと1時間というタイミングでの来店にはなってしまいましたが、まぁ元々今日は1杯やれればいいやという感じだったんで問題なしです。(昨日もはしご酒キめ込んでますしw)

・季節の野菜たっぷりが嬉しい野菜天ぷら

肴は野菜の天ぷらと、あと写真にはないのですが焼き茄子も食べてきました。珍しくベジタリアンですね、ハイ。ちなみに会計は1000円少々。やはりここのコスパは最強ナリでございます。

・気付けばおでんが美味しい季節

2軒目は我が家。ファミマで買って帰ったおでんとこないだ買ってきた日本酒で一杯。流石にまだ熱燗ではないですが、言ってる間に熱燗の季節になるんでしょうね。ちなみに明日はお休みを頂いてます。ホントはまた神戸にでも行こうと思っていたのですが、ちと体調的にしんどそうなんで今のところ取り止めが濃厚です。そんなところでありますが、本日はこれにて失礼します。ジベリ!

0 件のコメント: