2017年9月8日金曜日

ラー横。

・城南宮と満月

今日は仕事帰りに久々にラーメン横綱に寄って帰りました。職場から近いところにはあるんですけど何やかんやで行くことにならず、たぶん1年ぶりくらいの来店だったんじゃないかという印象・・・

・やっぱり追いネギw

仕事終わりということでやっぱりビールは不可欠。ラーメンはミニサイズ(550円)にして、その代わりに日替わりの丼もの(230円)を注文。ビールと合わせて合計で1260円・・・なのですが割引券があったのでお会計はそこから100円引き。しめて1160円ということになりました。


あと横綱と言えば入れ放題のネギ。今回もまたアホほどのネギを消費して帰ってきたのでありました。で、これはまだやってはいないんですけど1つ裏メニューを思いついたのであります。まずはラーメンと一緒に半ライスを注文します。讃岐うどん屋における天かすの役割をネギで代用して、あとはラーメンのたれをかける。するとネギ丼が完成...ということになるんじゃないかと。ま、これは次行った時にやってみますよw

・夜の城南宮は結構オススメかも...

店を出たあとは、ちょっと腹ごなしも兼ねて城南宮を参拝して帰ることに。城南宮の本殿は今丁度式年遷宮に伴う建て替え工事の最中ではあるのですが勿論参拝は自由にできます。こういう時間帯の神社の参拝も良いですよね。

・ちょっと贅沢をしてみたりw

あと今日は帰りしなにコンビニでハーゲンダッツを買って帰りましたよ。明日明後日と僕はまた仕事が続くのですが、こうやってたまに贅沢することで疲れをリセットするのもいいじゃないですか。今日は自炊も家事も特にないので読めていなかった本でも読みながらこのアイスを食べて早いとこ寝ようと思います。それでは皆さんもいい夜を、ジベリ!

0 件のコメント: