2018年6月1日金曜日

美味いメシは現実でしか食えない。

・あ、観てきた映画はこれじゃないですw

今日は残業を少し早めに切り上げて、映画館に行ってきました。観たのはまたも「レディプレイヤー1」です。やっぱり面白いですよ、この映画は。


ちなみにタイトルは劇中で登場する台詞です。まだ映画の世界には追いつきませんが最近はVRの進化がめまぐるしいようで...。でも結局美味いメシは現実でしか食べられませんし、やっぱり結局のところ仮想は仮想に過ぎないワケで、つまるところ「現実だけがリアル」なんですって。


今回は2度目の鑑賞ということで、それでまた新たな発見とか、あれってそういう解釈なのかな?みたいなのもあって、それが面白かったところでもありました。(たとえば主人公の親友が最初ヒロインに対して当たりがキツかったシーン。親友はリアルには女性だったワケで、あれって嫉妬入ってたんだろうなとか...)あ、でも銭ゲバ猫キティちゃんは結局今回も見つけられませんでした。新しいメガネ買ったほうがいいんですかねw

・美味いメシを食う

今回は映画のあとガストに行ってきました。(何でもチーズインハンバーグが今安いんですよねw)事のついでにちょっと‘明日’の準備もしてみたり...。というのも明日は神戸でちょっと大きな仕事をやるもので。そういうワケですので今日は短いですがこれにて失礼致します。ジベリ!

0 件のコメント: