2008年12月19日金曜日

ナポリには無いんですけどー,みたいなwww

                     ・ナポリに無いけどナポリタン


と,言う訳で上の写真は、こないだ作ったナポリタンです。冷蔵庫に玉葱とベーコンとエリンギがあったのと、あと前に「ナポリタンの素」みたいなのを買ってあったので、作ってみよう,と思って。ピーマンだけ無かったので買いに行きましたけど。タイトルにもあるんですが、ナポリタンは正真正銘、日本で生まれたんです。(具体的に言うと横浜のホテルなんだとか。<wikipedia参照>)だってそもそもケチャップはアメリカ生まれですからね。




因みにアメリカで「ナポリタン」といえば、3色アイスクリーム(バニラ・チョコ・ストロベリー)のことなんだそうな。また,少し前には「恐怖のナポリタン」なる答えが無いゆえに、謎が謎を呼ぶ謎がネット上で話題になったことも...。まぁ鮫島事件みたいなモンで、深く考えると時間の浪費ですよw


                   ・ビーフシチューとかパンとか...

あと,料理といえば、こないだはビーフシチューなんかも作った。そんで、それがそのビーフシチューなんだな。奥にあるボトルは「丹波フルーティー」って京都の地ワインで、かなり安価なやつ。ビーフシチューの味付けにも使った。まぁ,作ったって言っても、ルーは市販のやつなんやけどね。それはそうと、なんかここのところよく料理をしている気がするような感じがする。今日に至るまで、そこまで決定的に「不味い」と思ったものは無かったな,そう言えば。因みに明日は21日が冬至なのでかぼちゃのスープを今年も作るものと。




んでもってその21日はゼミ対抗討論会なんだな。うちのゼミは穀物自給率について議論する。他のゼミは地方自治とか雇用問題とか東アジア情勢って感じの模様...。あと討論会終わりには宴があるんで、実はそれが一番楽しみだったりする。アホは高いところと宴が好きなのだwww。でも2回生だからあんまし活躍の場面は無いけど、まぁいい意味で爪痕くらいは残してきましょう。22日と23日の昼までが学校で、今期はターン終了,24日はクリスマス・イブ。去年同様,予定が無い予定www。党員やバンドのメンバーも欲しいが、彼女も欲しいと思ったり思わなかったり...。とにかく今日はこの辺で,ジベリ!

0 件のコメント: