2009年8月19日水曜日

USJ(5年振り)

               ・帰りに撮影した入口前のモニュメント

ってなワケで予告通り、今月8日のユニバについて書きます。みんなが起きたのが7時,家(下宿先)を出たのが9時前というなんか緩い感じでお送りした今回のツアー,まず最初の乗り物はマイカーこと京阪電鉄!(←ドアホ!)途中,丹波橋にて普通→特急に乗り換え。その後,京橋でJR環状線へと乗り換え、更に西九条でゆめ咲線(桜島線)に乗り換えし、目指すはユニバーサルシティー!某ロックフェスと重なっていたらしく、列車は人大杉君でした(藁www)


               ・ユニバーサルシティーウォーク


さて,西九条から5分ほどで列車は目的地に到着,ここからがスタートです!

                ・お馴染みのモニュメント前にて

はじめてここに来たのは8年前の4月4日,あの頃はマジ感激で、感極まってたのを、なんかつい昨日のことのように思い出しました。あれから8年...,一応ちゃんと「関西にある大学」にも来てますし、小学校のころからの夢だった「自転車で京都散策」って夢も叶いました。

     皆さん,夢は叶うんでつ!(お前なぁ...)

さて,エントランスを経て、いよいよ入場。出迎えてくれたのはシュレック&フィオナ姫(←写真がない件についての謝罪会見<(_ _)>あと,フィオナ姫が可愛かった件もwww)



さてさて,最初に乗りますは新アトラクション(っても,何年前の?),

     「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」っ!

                 ・ライドのエントランス

楽しかったですよ,これは。ただ苦言を呈するなら、「選曲ミス」ですな。このライドって、運行中に曲が聴けるんですよ。ビートルズの「Get Back」にエミネムの「Lose your self」,ドリカムの「大阪Lover」と、邦楽と洋楽(ボン・ジョヴィ)がもう一曲ずつ...の、計5曲。

     全体的に合ってねぇぇぇ~!

なので,僕が勝手に新たに曲を選曲します,異論はあまり認めませんッ!

1、Ride wild Wind (Queen)

2、Morning Glory (Oasis)
 
3、Heat is on (Glenn Frey)

4、Skyline(YUI)

5、Havana express(寺尾聰)

ん?ドリカム外したらマズいって?でも正味,あの曲は無いわァ...。どうしても大阪の曲って言うなら、「雨の御堂筋」(欧陽菲菲)の方がまだ合うネ。冗談抜きであの場でこの5曲を聴きたい。(ノブレス携帯とかあったら、ジュイスに依頼するのになぁ・・・。ってか,パークごと買い取るしwww)


おっと,話が脱線してた,元に戻そう(`・ω・´)/キリっ
その後、シュレックのやつ→ターミネーター2:3D→スパイダーマン...と、一連の飛び出すビックリ映像シリーズを制覇し、時間は昼のショータイムへ。って...

       ピーターパン?

ここは某夢の国かっ!と、痛いツッコミを入れたいとこだが、ここはスルーの方向でヨロシコ...。

                  ・ショーの模様

でもコレって、昼間やって面白いか?

      全体的に薄いっ!

なんかちょっとガッカリした後,次に向かうはJAWS,シングルライターを使って、ジョーズだけに上手に時間節約!
 
んで次は、やっぱり外せない「ウォーターワールド」


                ・ショー終わりの水上ステージを撮影

ここは変わって無かった。相変わらずココは良かった。「違うか~」とか、最近のギャグを取り入れつつ、迫力のあるショーを展開する皆さんは流石...です。
 
あとはジュラシック・パーク・ザ・ライドとかバックトゥーザ・フューチャー・ザ・ライドとか、パークの顔とも言うべきアトラクションを周り、比較的ゆったりと過ごしました。

そして...今年から始まったという夜のパレード,CMで見た時からこ,これは...」と思っていたのだが、悪夢は現実となった。


        *注:ねぶた祭りではありません

    コレってまんまアレじゃん...。

昼のパレードのときから思っていたが、やっぱりそうだ。

               *注:浦安でもありません              
  
ここ,方向性見失ってるwww


なんか曲も流れてるのだが、心の中ではあの曲が無限ループ!(ちゃんちゃかちゃんちゃん,ちゃんちゃんちゃららラッセ~ラァ~♪)


もういい,

 無かったことにしよう(ターミネーター3とともに)

  

 

どうやらこの日はパレードは‘無かった‘ようです。(←あ~!)なので、もう一度,ドリーム・ザ・ライドに乗って、その後はお土産でも買いましょう,ってことになっちゃいました。    

 

夜のジェットコースターは、また一段とスリル倍増&華やかでした。ジェットコースターの車体にLEDが付いてるから、走る車体は遠目に見ればまるで流星です。あとは曲が...(←まだ言う奴www)   

 

この日はスパワールド泊でした。再度,JRで新今宮まで移動し、この日は幕を閉じました。昼御飯はコンビニのおにぎり,そして夜御飯はスパワールド内の「ラーメン四天王」にて。(25時くらいでした...。)  

 

そういや、なんやかんやで年間パス買ってるんで、少なくとも年内にもう1回は行くことと思います。(今回はモンスターショーも観てないし...。) 

じゃあ,今日はこの辺でジベリま~す!

0 件のコメント: