2009年8月29日土曜日

衆院選!

間もなく投票日です。

初の選挙参加♪

ってコトで、なんか軽くテンション上ってます。

え?どこに投票するかって?そりゃ,答えるワケにはいかんでしょう。
ただ,一つ言えるのは、「非自民非民主の第三勢力」ってコトです。

(塩崎さんにはかつて少々世話になってるんですけどね,それとこれとは別です,ハイ。)

もちろん幸○実現党とか公×党といった、いわゆる「リアル友民党」は論外ですし、政界№1おバカ政党の(自主規制)も、問題外、ベストガイ、俺ナイスガイ...,って感じです。(何それ?)

まぁ,「おバカキャラ」といえば、民主党の友愛おじさん,あれもかなりきてますけどwww

ってか...もう言っちゃってるようなモンだわな,コレ。(消去法でいけば・・・ねっ♡


あと,四国ってアレだよ、ほら。
国民新党とか日本新党とか、みんなの党とか、あと,個人的に結構プッシュだった平沼グループとか...,候補者立ててくれてないんだよね。比例代表すらナシだもん。これで公平な判断になってんのかな?

比例代表は全国区制にするか、そうでなくとももう少し1つのブロックを広めにして貰わにゃ...。

今の選挙制度って、「二大政党制を作りやすい選挙制度」なんだな。
(これを小選挙比例代表並立制という,因みに。)

自民のヘゲモニーはイヤだけど、かといって「なんちゃって二大政党制」が、そんなに良いのかな?どうもそうは思えないんだな,僕は。

まぁ,色々言ってるけど、今日はこの辺で失礼するよ,ジベリねっ。

0 件のコメント: