2010年6月24日木曜日

軍人湯

               ・軍人湯の看板

今日は夕方に「軍人湯」という近くの銭湯に行ってました。深草はその昔,日本軍の基地があった場所で、今もその名残が地名(例:師団街道)なんかに残ってるんですが、この銭湯もその一つです。その昔は軍人さんも沢山来ていたそうな...。

      ・本町通(これを真~っすぐ行くと稲荷神社に行けますw)


銭湯なんで、そうクオリティーとか期待するのも如何なものかといったところなんですが、瓶入りのラムネやコーヒー牛乳が売ってなかったのがちょっと残念でした。でもお風呂自体はそれなりに良かったですよ。小ぢんまりしてて落ち着いた感じで...。入浴料は410円(どうやら銭湯はだいたいどこもこの値段らしい。),最寄り駅は京阪の藤森です。こっちの方に来た際には是非w!

               ・疏水(大阪方面に向かって...)

ところで今日は日本vsデンマーク戦ですね。(それにしても27時30分キックオフってそりゃまた殺生な...)個人的にはサッカーってあんまし観なくて野球の方が好きなんですが、まぁ,盛り上がりそうなんで、ZIMAでも飲みながら観戦するとしましょう(笑)

では今日はこれにて失礼,ジベリってコトで!

2 件のコメント:

S.S. さんのコメント...

遅れましたが
おかえりなさい!!
教育実習お疲れ様でした。

なかなかすごい土地なんですね
軍人湯とかすごいネーミング・・・w
コーヒー牛乳は必須だろう・・・←

日本勝ちましたね
予想だにしなかった・・・
そしてそれをリアルタイムで見た自分←
驚異の視聴率30%超え
よかったよかった

天王寺センイチ さんのコメント...

>S.S.さん
返信遅れました。
毎度コメントありがとうございます
(☆゚∀゚)ノthanks!

実習は結構,楽しかったですよ♪
有意義な2週間を過ごせたと思ってます。


この辺りは何っていうか京都っぽくないんですが、その一因はどうやらここが軍都だったことにあるようです(笑)


そして頑張りましたね,岡田ジャパンは。昨日のパラグアイ戦も観てたんですが、ホントに紙一重でしたね。

正直,ここまで善戦するとは思っていなかったので、いい意味で期待を裏切ってくれたな,と思っているところです
ヽ(●'∀`*●)ノYatta!

またそちらのブログも覗かせて貰います。