2010年6月12日土曜日

三津浜へ

                  ・ 湊三嶋大明神社の段上から

                 ・三津浜の船着場


ってなワケで、今日は三津浜に行ってました。特に用事もなかったんですが、なんか急に海が見たくなっちゃったので...。たまにそうなる時があるんですね,ハイ。実習終わってみて、なんか今になってフッと寂しくなったりしてて、でも,「やり切った」という満足感もあって、しかも昨晩は打ち上げで盛り上がってて、その酔いも覚めやらぬ中での今日・・・。僕は今,解放感喪失感でいっぱいです。


               ・伊予鉄大手町駅のプラットホーム
              ・三津浜にはたくさんの造船場があります

今回は伊予鉄を使っての小旅行でした。っても大手町(JR松山駅スグ)から三津浜までの僅か5駅間の移動ですが...。でも伊予鉄の乗車料は少々高めです。一駅50円の計算ですからね(笑)


              ・なんかいい感じの一角

             ・松山観光港へと続くセピアな車道


三津浜は、何っていうか味のある町です。あの辺りは造船場とか結構,あるんですが、そんなのを見ながら,そして心地良い潮風に吹かれながらフラフラと歩くのが好きなんですよね。港町ってやっぱり良いですよ(笑)

  ・ブエナビスタは梅津寺の砂浜にある「海の家」みたいな外観のお店です。

                 ・内装もオシャレです^^

三津浜は、このブログで過去にも二回ほど登場してるんですが、何気に結構,お気に入りの場所だったりします。あと,ここにある「ブエナビスタ」っていう海の家を改造したカフェ&バーみたいな店が好きなんですよね。で,今回もそこにお邪魔させて貰ってました。


              ・コロナビールとフライドポテト(計970円也)

前回同様,コロナビール&フライドポテトという組み合わせです。
実習中は忙しくて出来なかった創作活動(作詞)を再開!しました。

             ・窓の外には瀬戸内海が...(サンセット時が特にオススメ)


「ブエナビスタ」はスペイン語で、直訳すると「いい景色」なんですが、まぁ,この店の窓から見える風景はとても魅力的です。浜辺にはもうチラホラ海水浴客の姿が見えました。みんな夏が待ちきれないんでしょうね(笑)

            ・帰る頃にはもう真っ暗でした(写真中央は伊予鉄です)


じれったい梅雨の季節が終われば、待ち遠しい夏がやってきます。明日の夜に松山を出ます。京都に戻れば、僕はまた闘いの日々に戻るワケですが、きっとその先には「栄光」の2文字が待っていることと思います。ここで逃げるなどセンイチゃんに非ず!そもそもそれじゃあ母校の生徒たちに顔向けできない,というものです。

夢は見るものじゃない,叶えるモノだ!

今一度,その言葉を胸に頑張りたいと思う今日この頃でした。                        では皆さんもよい週末を,ジベリ!

0 件のコメント: