2010年12月13日月曜日

卒論完成,ヒーハー!

そつろん!(周りに置いてるのは使った文献など。<そしてカメバチョフw>)


なんか巷の小学校では「ヒーハー禁止令」が出たとか出なかったとか...。因みにあれはイワさん(ワンピース)が先かブラマヨ小杉さんが先かって論争あるけど、実はあれってそもそもはカウボーイの台詞なんだなw

卒論出来たぜ~!そして提出してきたなう!!結構,時間掛かったし疲れたけど、去年のゼミ討論会とか教育実習に比べれば大したことなかったかも。特に去年の討論会なんて2か月くらいまともに休んでないからね。(←結局それで5キロ痩せたというギャグレベルw)

-------------------------------------------------------------


<おまけ:大学生活疲れたランキング>

第三位:卒業論文 
→何日部屋に缶詰めになったことかw(夏休みに構想スタート、印刷してから見つかった訂正箇所、消えゆくスナック菓子など見どころはたくさん...。)

第二位:教育実習
→実習そのものよりも、前の準備とかその辺がタイヘンだったかな?実習中はみんなで助け合えたところもあったし、なんか楽しい思い出の方が今となっては多かったりするけど^^

第一位:ゼミ対抗討論会
→ゼミ長として孤軍奮闘した昨年冬。(会合に来たのは僅か3人,唯一来てくれた後輩の女子が天使に見えたw)そして,懸命に協力してくれたN山君に本当に改めて感謝、アイツは僕の親友です。また一緒に飲みたいな...。
---------------------

気になる論文の出来は、とりあえず自分では満足行くレベルかな?前に言ってたように「教育」をテーマにしたワケなんですが、更に深く言うと‘教師’に注目したんですね。フィンランドの高水準教育を支えているのは現場の教師なんですが、それも先生に自由な裁量があるからこそ!莫大な指導要領を踏襲せざるを得ない日本の教育制度ではそれは不可能なんですよ。僕はその辺を中心に書いたんですね。

さぁ,そして来週末はクリスマス!!行こうぜエッブリバディ~♪
...と、医龍(2のとき)の外山先生の名台詞を叫びたくなる今日この頃w


                 ・高橋一生さん扮する外山先生(医龍) 




そういや医龍3もあと残すところ1回か。過去の作品に比べると人物の描き方が雑でストーリーに若干のムリヤリ感はあったけど、外山先生&野村先生が出てくるってのはファンにとっては最高の心遣いかも。(そして黒木先生はやっぱり死んじゃうのかな...。あと,最終回は15分拡大で放送とのコト)

・一分で分かる!外山先生
http://www.youtube.com/watch?v=bNxo-1TO5_A


まぁ,そんワケで卒論終わってちょっと小休止ですわ。そんなワケで今日はこの辺でお暇します。皆さんも楽しいクリスマスを,ジベリ!

0 件のコメント: