2011年3月13日日曜日

~東北地震に対するコメント~

12日昼に発生した地震と並びにそれに起因する津波で、関東から東北地方にかけて大きな被害と多大な犠牲者が出ています。依然,不明者は1万人にも及ぶと云われていますが、僕としては一人でも死傷者が少ないことを祈るばかりです。年度末で僕も忙しくしてるのですが、献血や募金にも今後,参加する予定です。(読者の皆さんも是非,ご協力を...。)

ー支援物資送付についてー

・転載元(mixi:がさんの日記より)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1687917093&owner_id=4597065&guid=ON&guid=ON

~必要としているもの~
・カイロ ・飲み物 ・食料(簡易で食べられるもの) ・毛布 ・保湿用品 ・オムツ (逆に言うとこれ以外の送付はNG!→処理の困るそうです...)

各位で下記住所宛に送付いただいても結構です。できるだけ、各種類をひとまとめにして、箱に記入するなど開けなくても外側から中身がわかる状態にしてご送付いただけますでしょうか。食料は、キャラメルなど高カロリーで保存が利き、食べやすいものが望ましいです。 これらを直接、下記の住所に送っていただけますか。「数が少ない」「送る手間が面倒」「これは送ったほうが良いのかわからない」「でも、何かしたい!!」などがありましたら、外出ついでに、六本木ドンキホーテ裏の弊社六本木オフィス(港区六本木3-6-8谷川ビル2F(1Fはピザ屋) 合同会社オクトエル)にお持ち頂ければ、一緒に梱包して送付します。持込の方は、迷われたら 090-9819-7947 ga_@t.vodafone.ne.jp 担当:岩堀 まで、ご連絡ください。

送付先: 〒949-6623 新潟県南魚沼市六日町1148番地1 TEL:025-770-1123 社会福祉法人 苗場福祉会 特別養護老人ホーム こころの杜 宛 (「湖山代表のご指示で送付しています」とお書きいただけましたらスムースです。) *現在、ヤマト運輸(クロネコヤマト)と日本郵政が新潟まで  は運搬可能 ー以上,転載終了ー


<おまけ>
・被災後の感動的なツイート一覧
http://prayforjapan.jp/tweet.html

感動の押し売りみたいなのって僕は嫌いなんですが、それでもこれは皆さんに読んでほしいと思っています。日本はまだまだ捨てたもんじゃないんだって一人でも多くに人に思ってほしいのです。

僕たちは小さいけれど
誇りある国の国民なのです!

外国からも「助けの手」が差し伸べられています。政治的な理由は抜きにして、こういうときは厚意を受け止めましょう。(それがアメリカであれ中国であれ台湾であれ...です。)そしてあとは国民の助け合いでこの危機を乗り切りましょうよ。僕たちにはそれが出来るはずなんです。なんてったって日本人なんですから^^

原発の安全性に関する問題や、民主党が麻生政権時に準備されていた耐震準備費用を「仕分け」していた問題など、様々な政治的問題も浮き彫りとなっていますが、今はとにかく挙国一致,国民総動員でこの国難をも言うべき事態を乗り切るべきです。究明と個々の責任追及は二の次でしょう。短めの記事ですが、当事者でも無い僕が東日本から遠く離れた四国から云えるのはこれくらいのことです。今日はこれにて失礼します,ジベリ!

0 件のコメント: